通称「ジャッキーのお店」と呼ばれているチェンマイのバミーヘンがおいしいレストラン。[ The BEST of บะหมี่แห้ง(Dry Noodles) restaurant in Chiang Mai. " ต้าหมิงโอชา " (Da Ming ocha) ]


ジャッキーチェン似の店主がいるバミーヘン(汁なし麺)のうまい店にやってきました。
というか、もうパラソルがたたんである!!!
午後2時半、すべりこみセーフな感じで(むりやり)注文させてもらいました。
201611DaMingOcha-1.jpg
なんと、もう麺メニューは全て完売していました。
さすが人気店です。
バミーヘンを食べたかったのはやまやまですが今日は豚肉ごはんにします。
メニューはまったく読めませんが「チキン?ポーク?」ってきかれたので、
ポークを選びました。
201611DaMingOcha-3.jpg
閉店準備をしていたんですね・・・ホントにすみません。
外に男の子3人組、中に白人さんひとりがまだ食事をしていました。
全員すべりこみセーフ系のお客です。
201611DaMingOcha-2.jpg
ジャッキー似の店主も妻(と思われる)も親切です。
そう、チェンマイで「うまいレストラン」といわれているところはどこでも、
店主と妻(と思われる)の笑顔が素敵で愛想が良いのです。
201611DaMingOcha-5.jpg
豚肉ごはんにゆでたまごを追加してもらいました。
「タレは辛いけどちょっとつけて食べてみてね、おいしいよ!」とのことです。
201611DaMingOcha-6.jpg
ホロッホロのやわらかぁい豚肉がたっぷりのったご飯、おいしい!!!
バミーヘンが美味しいお店だと教えてもらったんだけど、ご飯メニューもいけます。
ゆでたまごをプラスして40バーツでした。
201611DaMingOha-4.jpg
次回チェンマイに行った時にはバミーヘンも絶対食べにいくぞ!と思いました。
午後3時には閉店してしまっているので早めに行かないと豚肉ごはんにもありつけないよ。
ごちそうさま。

ต้าหมิงโอชา (Da Ming ocha)はこちら。
スポンサーサイト