タイのヤクルトは ยาคูลท์ とかいて ヤクゥ とよばれて親しまれています。[ About "Yakult" of Thailand. ]


世界のヤクルト・タイランド編です。
香港では「益力多」とかいてヤクルト、実に効き目のありそうな字ヅラでした。
ここタイランドでは「ยาคูลท์」とかいてヤクルトです。
201611Thai_yakult-1.jpg
コンビニで1本8バーツです。
スーパーマーケットで6本48バーツ。そのまんま6本分の値段か!
201611Thai_yakult-8.jpg
容量は80mlです。日本のヤクルトと同じ80mlです。
ちなみに香港のヤクルト「益力多」は100mlです。
201611Thai_yakult-4.jpg
フルーツスムージー屋さんにもヤクルトがあります。
日本ではヤクルトはヤクルトだけで飲むのがスタンダードですが、
東南アジアの国々ではヤクルトは他の何かとミックスして飲むことも多いようです。
201611Thai_yakult-5.jpg
ちなみに子供たちに人気なのはヤクルトとゼリーをまぜたドリンクだとか。
マズくはないだろうけど大人はあえて飲まないな・・・とか。
201611Thai_yakult-7.jpg
チェンマイでヤクルトレディーを見つけました!
201611Thai_yakult-6.jpg
と思ったら、ヤクルトではなく「ヤクルトっぽいもの」でした。
タイの人たちは「ยาคูลท์」を「ヤクゥ」とよびます。
タイランドでもヤクルトはみんなが知ってる国民的ドリンクでした。
