チェンマイでいちばんおいしいとウワサのヌードルショップ「ก๋วยเตี๋ยวเก๊าสะเดา」でランチです。[ We had a lunch time at ก๋วยเตี๋ยวเก๊าสะเดา. Here's most YAMMYest noodle shop in Chiang Mai. ]


チェンマイでいちばんおいしいとウワサのヌードルショップに来ました。
お店の名前は ก๋วยเตี๋ยวเก๊าสะเดา です。
はい、読めません、まったく読めません。
訳すと「大きなサダオの木の店」だそうです。
お店にサダオの木が生えていて、それがお店の目印なんだって。
201611Chiangmai_NoodleShop-5.jpg
やはり評判のレストランとあって満員です。
メニューを見ながらしばし待ちます・・・手前のカップルが食べ終わったぞ!
と思いきや、なんと2杯目!マジか!
たぶんチェンマイバージョンの食べログ的なやつがあって、
遠くから食べにきたんだから、あれもコレも食べなくちゃ!って感じですかね。
201611Chiangmai_NoodleShop-1.jpg
そうそう、タイってキッチンがお店のいちばん手前にあります。
日本だとキッチンは奥にあるというレイアウトが多いですよね。
レストランは食べる場所だけではなく、持ち帰りの文化があるから、
道沿いにキッチンがあるんだろうな〜。
201611Chiangmai_NoodleShop-3.jpg
何を書いてあるのかはサッパリ読めませんが、
どんどんお食事が用意されていく様子をじーっと眺めて待ちます。
201611Chiangmai_NoodleShop-9.jpg
7種類の麺メニューとポークスープがあります。
というか、ポークスープは売り切れでした。ありませんでした。
201611Chiangmai_NoodleShop-4.jpg
席に案内されるときに、指さしで注文します。
201611Chiangmai_NoodleShop-6.jpg
水とモヤシを用意して席につきます。
汁なし麺もありますが、スープが超うまい!とのことなので汁ありで!
201611Chiangmai_NoodleShop-7.jpg
このお店のいいところは、砕いたピーナッツがかけ放題なことです。
タイでよく見かけるこの調味料セットの中にピーナッツがあると、
ものすごく盛り上がりますね。
201611Chiangmai_NoodleShop-8.jpg
ヌードル・スパイシースープwith ボイルドエッグの、
スープをスパイシーではなくしたヤツ!40バーツなり。
このスープは!!!うますぎるでしょ、全部飲みほしちゃうでしょ!

チェンマイでいちばんおいしい麺ショップ「ก๋วยเตี๋ยวเก๊าสะเดา」はこちら。
