タイ国際航空のB777-300で行くバンコクからチェンマイへの空の旅。[ Thai international Airlines B777-300 brought me CNX from BKK. ]


スワンナプーム空港で乗り継いでチェンマイに行きます。
TG116便のボーディングタイムは16:50です。
もちろん間に合うようにちゃんとA3ゲートに行ってプライオリティ搭乗を済ませます。
201611BKK_to_CNX-1.jpg
チェンマイ行きの飛行機はB777-300です。
羽も胴体も長くてシュッとしててかっこいいあいつです。
201611BKK_to_CNX-3.jpg
さっきからいったい何機の離陸を数えたでしょうか・・・
16:50に搭乗開始、17:20に離陸のはずのわたしを乗せたTG116便。
201611BKK_to_CNX-4.jpg
まだ明るかった窓から見える景色がどんどん夕暮れていきます。
なんのアナウンスも無いままマジックアワーにつつまれた空港。
なんのアナウンスも無いまま静かに動き出す777-300。
201611BKK_to_CNX-5.jpg
搭乗からすでに1時間10分が経過しています。
アナウンスも無いまま飛行機に缶詰なわたしたち。
なかなかのマイペンライっぷりです。
スワンナプーム空港ではディレイなんて日常茶飯事なので驚くこともないですが・・・
201611BKK_to_CNX-12.jpg
夜です。
なんと飛行機の中で昼から夜になってしまいました。
ようやく離陸しました。
201611BKK_to_CNX-6.jpg
バンコクからチェンマイに行くタイ航空の機内では、
パッサパサのサンドイッチが出ることで有名でしたが、
なんだか美味しそうなトルティーヤロールに変わっていました。
201611BKK_to_CNX-7.jpg
スパイシーなチキンが入っててうまーい!
コリアンダーが効いててうまーい!
パッサパサのサンドイッチだったら丁重にお断りするところでしたが、
おかわりしたいほどに美味しかったです。
201611BKK_to_CNX-8.jpg
19:30チェンマイ国際空港に到着です。
飛行機の中に缶詰にされていたわりには1時間遅れという優秀な結果でした。
201611BKK_to_CNX-9.jpg
しかしですよ、夕方6時半に着くと思ってたのが夜7時半なのよ。
SIMカード買いに行く計画なのに携帯キャリアの営業時間が終わっちゃうじゃーん。
いそげ、いそげ!
201611BKK_to_CNX-11.jpg
と思ったら・・・空港から市内へ行くタクシー乗り場が混雑中・・・
飛行機から降りた人達がこぞって市内をめざすんですもの当然よね。
201611BKK_to_CNX-10.jpg
タクシーの順番待ちのチケットをもらって待ちます。
20分から40分待ちだそうです・・・SIMカード・・・うぅぅぅぅ
タクシー乗り場から市内までは160バーツです。
ピッタリの金額を渡さないとおつりは返ってきませんので要注意です。
こうして無事チェンマイの地に降り立つことができました。
