チェンマイで一番人気の焼鳥屋さん "SPチキン" にいってきた。[ The most famous roasted chicken restaurant in Chiang Mai. " SP CHICKEN " ]


チェンマイで一番うまいガイヤーン(ローストチキン)レストラン、SPチキン。
2年前、行きたかったけど行けなかったSPチキン。
きのう行ってみたら営業時間が夕方5時までで、営業終了してたSPチキン。
きょうは電話して営業しているかを確認して来ました。
201611SP_chicken_Chiangmai-1.jpg
な、ら、ん、で、る。
タイで並ぶという発想が全くなかったのでちょっとショックです。
でも、きょうこそは食べたいので並びます。
201611SP_chicken_Chiangmai-3.jpg
ぐるーん、ぐるーんとまわるチキンを見ていると・・・
おなかがグーグー鳴ります。
201611SP_chicken_Chiangmai-6.jpg
SPチキンは外国人観光客にも大人気なので、いろんな言語のメニューがあるようです。
これは日本語バージョン。
201611SP_chicken_Chiangmai-7.jpg
黄色いメニュー表をみながら、白いオーダーシートにチェックを入れます。
白い方はタイ語のみ(笑
なので、字のカタチを見てチェックを入れることに・・・
201611SP_chicken_Chiangmai-5.jpg
わくわくしながら待つわたしたちの食卓の気温は33℃でございます。
ワオ!灼熱キッチン!
201611SP_chicken_Chiangmai-11.jpg
おまちかねの焼鳥(ハーフサイズ)、80バーツなり。
焼鳥1羽まるごとは100バーツですが、いろんなものを食べようってことで
ハーフサイズを選びました。柔らかくてうまいです。
201611SP_chicken_Chiangmai-8.jpg
豚のリブ焼き、80バーツ也。
チキンばかりに目がいきがちなSPチキンですが、豚リブはチキン以上にうまいです。
というかチキンより気に入りました!
201611SP_chicken_Chiangmai-10.jpg
鶏肉とカシューナッツ炒め、100バーツ也。
丸焼き料理以外のメニューもおいしいSPチキン。
カシューナッツ炒めは超オススメメニューです、間違いないです。
201611SP_chicken_Chiangmai-9.jpg
ラーブ(奥の皿)50バーツ、ヤムウンセン(手前の皿)50バーツです。
箸休めにサッパリした料理もたのむといいですよ〜。
というか、タイもなんにでもタマネギをぶち込んでくる国だな・・・
201611SP_chicken_Chiangmai-12.jpg
SPチキン
営業時間 朝10時から夕方5時まで。
超有名店なのでグーグルマップで「SP Chicken」と検索するとピンがささります。
赤いソンテウに乗って「エスピーガイヤーン」と言えば、
チェンマイ中心部あたりから20バーツでお店の前まで連れてってくれます。

というわけで2年ぶりにチェンマイ・バンコク・チョンブリに行って来ました。
やっぱり好きだわ、タイランド。
