ギ 旅に出たばかりで:ス [ Way to the Chiangmai with my friend. Looking forward to see my friends. I'm going now! ]

2016Thai_Trip_Nov-7.jpg
きょうからしばらくタイに行ってまいります。
タイは国王の崩御のため1年のあいだ喪に服します。
ですので、わたしも黒いTシャツを用意しました。
実は別の色で発注していたのですが、Tシャツができ上がる頃に
崩御のニュースを聞き黒のTシャツを追加注文しました。
わたしが絶大な信頼を寄せるTシャツプリント屋さんの紹介はまた別の機会に・・・
というわけで黒Tを4枚、黒ポロシャツを2枚、準備はオッケー!多分・・・

とはいえ、柄が入っているTシャツなので黒い喪中リボンを作ります。
黒いリボンなんて売ってるのかな?とうちのボスに相談したところ、
「ゴスロリ用の黒リボン、あるでしょ」とのことでしたが、
ゴシックロリータな感じのコージャスな黒リボンは要らないな・・・
2016Thai_Trip_Nov-3.jpg
喪中リボンなんてカンタンだろうと思っていました。
想像を遥かに超えたわたしの不器用さ加減に驚きました。
縫い物ってこんなにも難しいんだったっけ???
しかも裁縫用のハサミが無いので切れない・・・リボンの端がボロボロです・・・
2016Thai_Trip_Nov-4.jpg
試しにカッターで切ってみたら!あら、良く切れるじゃない。
カッターは苦手分野でしたが、さすがに3年もカッターで切るお仕事をしていると、
石の上にも3年!いや、意味分からんけど、うまく切れました。
2016Thai_Trip_Nov-2.jpg
そういえば!コニシボンドのスタッフにいただいたこんなものがありましたね。
裁縫が苦手な方に!その名も「裁ほう上手」です。
苦手なのか上手なのかどっちなんだよ!
2016Thai_Trip_Nov-5.jpg
なんとかできあがりました。
自分の分と、友達の分・・・裏面は見ないでねって言って渡そう・・・
左右のリボンの長さのこととか、安全ピンの向きとかツッコミどころ満載ですが、
本人が一番よく分かってるので言わないであげてください。
おかしいな・・・大学時代は友達にコスプレの衣装をたくさん縫ってあげたのにな・・・
おかしいな・・・おかしいな・・・(汗
2016Thai_Trip_Nov-6.jpg
あたらしいTシャツを着てでかけます。
当分帰ってきません。
過充電な生活を忘れて、放電しきってかえってくるぜ!というわけで・・・
ギ いってきま:ス
(ちょうど成田空港に着く頃です。)
スポンサーサイト