シュ・レカミエ松戸店でパティシエの卵ミルクティー味を買いました。これは松戸に行くたびに買ってしまいそうです。[ Chez Recamier cake shop made HAPPY for all SWEETS sweepers!!! ]


ショーケースに存在感がありすぎるクリームたっぷりのシュークリーム!
素通りできないわたしはスイートスイーパーです。
201610Chez_Recamier-6.jpg
買ってみました。
だけども買ったのはモンスターのようなシュークリームではなく、
「パティシエの卵」っていうまんじゅうみたいな形のお菓子です。
201610Chez_Recamier-5.jpg
パティシエの卵・カスタード、いっこ162円也。
モンスターシュークリームは味の想像がつきますが、こっちは未開の地です。
ということで買ってみたのですが・・・これはうまい!
カリッカリの外皮と甘過ぎないカスタードクリームが大人のおやつにピッタリ。
201610Chez_Recamier-2.jpg
どこで買ったの?
・・・えーっと・・・店の名前がよめません・・・
「シュ・レカミエ」と読むそうです。
201610Chez_Recamier-4.jpg
ケーキもいまどき珍しいくらい大きいのです。
しかもリーズナブル!
わたしが今まで知らなかったシュ・レカミエについて調べてみると、
山崎製パン系列のケーキ店で全国展開しているのだそうです。へぇ〜。
201610Chez_Recamier-3.jpg
こーゆーの、たまにガッツリいきたくなりますね。
お気に入りのパン屋さん「ハースブラウン」も山崎製パン系列です。
なかなかうまいものを繰り出してくるじゃないか!
201610Chez_Recamier-7.jpg
こちらが新製品、パティシエの卵・ミルクティーです。いっこ172円也。
わたしはカスタードよりもこっちが好きです。
201610Chez_Recamier-8.jpg
カスタードのところでも書いたけれど、サックサクでザックリした食感の良い外皮と、
たっぷり入っている甘過ぎないクリームが飽きのこない味で優秀です。
紅茶の風味がくちいっぱいに広がるミルクティー味は明日も食べたい!あさっても!笑
201610Chez_Recamier-9.jpg
Chez Recamier 松戸店
JR松戸駅東口から歩道橋歩いてってつながってるイトーヨーカドーの1F。
正面入口から入ってすぐのところです。
営業時間 朝10時から夜10時まで(ヨーカドーと一緒)
