越谷の「ゆであげスパゲッティ・ビストロ」でランチをいただきました。


超おひさしぶりの「ゆであげスパゲッティ・ビストロ」です。
最近、グルメコンダクターと化しているわたしは、
ぞろぞろとお友達を引き連れて、はるばる越谷までやってきました。
201610bistro_Taisei_Lunch-2.jpg
ランチタイムを目指してきましたがフライングです。
まだモーニングの時間でした。
201610bistro_Taisei_Lunch-3.jpg
「席についてメニューみててくださいね〜
11時になったら注文してくれればいいですよ〜」という店員さんの好意に甘えまして、
あーでもない、こーでもないとメニューを見て悩みましょ。
201610bistro_Taisei_Lunch-4.jpg
お友達が「雰囲気がいい!また来たい!」って食べる前から言っています。
わたしも「ふたり用の席もあるし!デートにもピッタリ!」と、
自虐ネタに磨きがかかっています。
201610bistro_Taisei_Lunch-5.jpg
シンプルマルゲリータ・1000円也。
スパゲッティのまえに前菜としてピッツァをいただきました。
ピザが前菜?というツッコミは受け付けておりません。
ビストロのピザカッターは切れ味バツグンらしく、
「もっと切りたい!」とYちゃんが申しておりました。
201610bistro_Taisei_Lunch-6.jpg
4等分でいいよって言ったのに切りたかったらしく8等分です。
ほっとくと16等分にされそうだったので、さっさと食べ始めます。
クリスピーな生地が最高です!
201610bistro_Taisei_Lunch-7.jpg
国産鶏肉とキノコのバジルクリーム・1080円也。
201610bistro_Taisei_Lunch-8.jpg
茄子とベーコンのアラビアータ・860円也。
国産鶏肉とブロッコリーのバジルジェノベーゼ・990円也。
ビストロのスパゲッティはS、M、Lの3サイズあってSが90gなのですが、
なかなかの量なので女性はSサイズで充分だと思われます。
Mサイズ120g(100円増)、Lサイズ180g(200円増)です。
ジェノベーゼ、やっぱりうまかったです。
今日はランチメニューをオーダーする人が居なかったですが、
お得なランチメニューもありましたよー。
201610bistro_Taisei_Lunch-9.jpg
食後のコーヒーは「本日のブレンド」をいただきます。
コーヒー豆がどっさり並んでいるだけあって、コーヒーも美味しいです。
201610bistro_Taisei_Lunch-10.jpg
デザートをちょっとだけ食べたいからって注文した「ちょぴっとパフェ」ですが、
名前にちょぴっとってついてるのに全然ちょぴっとではなく・・・
201610bistro_Taisei_Lunch-11.jpg
むしろチョコバナナパフェよりもでかいんじゃないかっていうサイズでした。
チョコバナナパフェ・450円、ちょぴっとパフェ・330円也。
ちょぴっとパフェにはビストロのおいしいコーヒーゼリーがたっぷり入ってて、
めっちゃお得な感じがします!
201610bistro_Taisei_Lunch-12.jpg
紅茶のシフォンケーキ・400円也。
店内でケーキを食べると、もれなくアイスクリームとホイップクリームがついてきます。
201610bistro_Taisei_Lunch-13.jpg
ドルチェ盛り合わせ・450円に100円プラスしてカットケーキを3個にしたバージョン。
どれも美味しいのですが、やっぱりビストロのコーヒーゼリーが好きです。
カップに入ったミニデザートがコーヒーゼリーでラッキー。
201610bistro_Taisei_Lunch-14.jpg
ゆであげスパゲッティ&手づくり珈琲 ビストロ
越谷市大成町2ー293
TEL 048ー988ー7888
営業時間 朝9時から夜10時まで
WEB:http://www.bistroda.com/

越谷の「ゆであげスパゲッティ&手づくり珈琲・ビストロ」(2014.05)
越谷の「ゆであげスパゲッティ&手づくり珈琲・ビストロ」(2014.10)
