2016全日本モトクロス選手権第8戦・関東大会、タイと日本の架け橋をする国際的なレーシングチーム鷹とマッドフィッシュデザインズの巻。

20161002AllJapanMotocross_OFV-33.jpg
まだまだ続くよ、全日本モトクロス選手権・第8戦関東大会(オフビ)ネタ。
この大会にはタイから来たライダーがIA1クラスにエントリーしていました。
ベン・プラシット・ハーグレン選手です。
レーシングチーム鷹からのエントリーということもあって、
我がマッドフィッシュデザインズでベン選手のグラフィックを作ることになりました!
20161002AllJapanMotocross_OFV-32.jpg
「タイっぽく」というオーダーだったので、昨年全日本スポット参戦した、
タイ人ライダーのチャイヤン選手と同じようにタイ語で名前を入れよう!ということに。
しかし、探せど探せどベン選手のタイ語ネームが見当たりません・・・
チャイヤン選手の時は、こんつめて2時間ほどで探し当てたのに!
最終手段です、タイ人のお友達にきいてみることにします。
スクショ撮って送る、スクショ撮って送る、スクショ撮って・・・・・
20161002AllJapanMotocross_OFV-26.jpg
「ベン・プラシット・ハーグレン」をタイ文字で書いたものが送られてきました。
4人にきいて、4人が同じタイ文字を送ってきてくれたので、きっと正解です。
それをボスに渡してデザイン作成されている現場です。
マッドフィッシュデザインズってなんてインターナショナルなんでしょう!(笑
20161002AllJapanMotocross_OFV-27.jpg
フロントとサイドパネルのゼッケンにタイ文字ネームがはいりました!
「Thank you sooooo much!!!!!! ♥♥♥」というメッセージと共に、
でき上がったグラフィックデカールの写真を送ったら・・・
「モトクロッサーに貼ったヤツが見たいです」というごもっともな返信が・・・
20161002AllJapanMotocross_OFV-25.jpg
日曜日の昼、写真を撮りにレーシングチーム鷹のパドックを訪れました。
できあがった製品を袋に詰めている時はいつも「かっこいいなぁ〜」と思いますが、
モトクロッサーに貼って3次元になるとかっこよさ倍増です。
20161002AllJapanMotocross_OFV-29.jpg
タイっぽくっていうか、そもそもの鷹の今年のデザインが、
すでにタイっぽかった件!(笑
20161002AllJapanMotocross_OFV-28.jpg
全日本モトクロス選手権間当大会のお昼と言えば「鷹のカレー」ですが、
今回はベン選手のメカニックとして来日したチャイアン選手が鷹カレーを食べていました。
ランチ中の無防備なお顔なので隠しておきます。
日本人はタイカレーが好きですが、タイ人も日本のカレーライスは好きかしら?
20161002AllJapanMotocross_OFV-30.jpg
チャイアン選手に日本のカレーは好きかどうかきき忘れてしまいましたが、
ちゃっかりとサインをいただきました。
20161002AllJapanMotocross_OFV-31.jpg
ベン選手にもかいてもらいました。
ここで回想です。去年はテクニクスからエントリーしていたベン選手。
そういえば作ったわ、ベン・プラシット・ハーグレン選手のグラフィック!
なんだか縁があるようで。
次はわたしがタイにスーパークロスを見に行く番かも!
ベン選手のチームの拠点がウドンタニってとこなんですが、そう、ウドンです。
わたしのタイ人友達が「ウドンタニ」って言うたびにうどんを食べるジェスチャーをします。
バンコクからVIPバス1本で行けちゃうので、ウドンタニでモトクロス観戦てのもありですね。
