町田街道の「ラーメン専門店 小川 本店」で超濃厚な豚骨ラーメンをいただきました。


ある日、わたしは自分のルーツをたどる小さな旅をしていたんだ・・・
THE 鑓水枝畑!
この東京都とは思えない名前の交差点のあるあたりに5年間、住んでいました。
そして千葉へ引っ越す全前夜くらいに友達と行ったラーメン屋がまだあるのか、
それを確かめにいきました。
201610Ramen_Ogawa_Machida-7.jpg
町田街道です。
「らーめん専門店小川」ありました!
201610Ramen_Ogawa_Machida-1.jpg
外観写真を撮り忘れ、いきなり食券の券売機ってあたりが動揺を物語っています。
9年ぶりにこの辺りにやってきて、いろいろな思いがこみ上げていたようです。
とかなんとか思いながら、食券を買いましょう。
201610Ramen_Ogawa_Machida-2.jpg
2017年に台湾に出店するそうですよ〜。
そういえば台湾は空前の日本ラーメンブームです。
日本のラーメンは世界中の誰もが美味しいと思う「日本食」になりつつあります。
201610Ramen_Ogawa_Machida-3.jpg
なつかしい!このビジュアルです!!そうそうこれこれ。
小川らーめん(ネギ抜き)680円です。
チャーシューはバラ肉とロースから選べます。
バラ肉のチャーシューを選びました。
201610Ramen_Ogawa_Machida-4.jpg
ちゃーしゅー麺+味付玉子トッピング、1150円です。
ちゃーしゅー麺にはバラとロースの2種類のチャーシューを入れてもらうことも出来ます。
201610Ramen_Ogawa_Machida-5.jpg
ちょっともらったロースのチャーシュー。
甲乙つけがたい、どっちもホロホロでうまかったです。
そしてやっぱり小川のスープは濃い!
天下一品をもう一段脂っこくしたようなスープです。
うまいんだけど、次の日の昼過ぎまで胃もたれします。
201610Ramen_Ogawa_Machida-6.jpg
こんないいっぱい店がありました!
町田街道にある本店にしか行ったことはないんですけれど。
しかも本店はレトロなでっかい窓がついてて独特の雰囲気なんですが・・・
夜中で眠かったのと、久々に町田街道に居るっていう喜びで写真を撮り忘れていました。
夜12時まで営業していて夜中にそこそこ満席だという点も変わっていませんでした。

ラーメン専門店 小川 本店
東京都町田市小山町4409
TEL:042-779-0762
営業時間 11:30AM-0:00AM (平日は3時から6時までお昼休み) 年中無休
