越谷の「ラー麺専門店こしがや」で地鶏らーめんをいただきました。


澄んだスープブームというわけでもないんですが、澄んだスープのラーメン好きです。
というわけで、澄んだスープの評価が高い「ラー麺専門店こしがや」にやってきました。
10月1日から店舗裏に専用駐車場ができました。
201610Ramen_Koshigaya-5.jpg
というわけで「ラー麺専門店こしがや」の道を挟んで向かい側にある大きな駐車場の
駐車場サービス券の配布は9月末で終了しています。
201610Ramen_Koshigaya-2.jpg
まず食券を買います。
201610Ramen_Koshigaya-3.jpg
地鶏らーめんはしお味と醤油味です。
しお味はネギ押しです。
201610Ramen_Koshigaya-6.jpg
閉店間際の滑り込みでしたが、他に2組のお客さんが居ました。
ピカピカの厨房に食べる前から期待ですね。
201610Ramen_Koshigaya-7.jpg
地鶏らーめん 醤油味 (ネギぬき)です。
いつも言ってることですが、見た目がすでにおいしい!
201610Ramen_Koshigaya-8.jpg
地鶏らーめん 塩ネギチャーシューメン です。
刻みネギを揚げニンニクが入っています。
「塩スープだけじゃなくネギもとてもおいしいネギだった」そうです。
この日ばかりはネギが食べられないことを悔やみました。
201610Ramen_Koshigaya-9.jpg
ネギが食べられないのでネギ押しの塩ではなく醤油をえらんだのですが、
これはおいしい!鶏のスープに節の味(後で読んだら鯖・鯵・鰹の三種)、
ラーメンをとても丁寧に盛りつけている店主の姿を見て、
きっとスープも麺も丁寧に丁寧に作られているんだろうな〜と思いました。
ラー麺専門店こしがやはリピート間違いナシです。
201610Ramen_Koshigaya-10.jpg
ラー麺専門店こしがや
埼玉県越谷市越ヶ谷1-12-19
TEL:048-966-7077
営業時間 11:00AM-3:00PM 5:00PM-9:00PM 木曜定休
