工場出荷3日で発売休止になったカップヌードル謎肉祭を思い出したように食べてみた。[ The mysterious meatballs at CUPNOODLE. ]


そうえいば買って忘れていた「カップヌードル謎肉祭」です。
9月12日に発売してみたものの15日に発売休止宣言が出て、
10月下旬から再発売するとかなんとかで、実質3日間だけ出荷していたアレです。
201610CUPNOODLE_mysterious_meatball-2.jpg
そもそも日本に旅行中のラーメン大好き台湾人のインスタグラムを見て、
謎肉祭のことを知ったというウトさですが、ちゃんと買えました (w。
201610CUPNOODLE_mysterious_meatball-3.jpg
BIGなんて腹がはちきれんばかりになるので、湯を入れるのに決心がいります。
三分待つ間にお湯に関するお話でもひとつ。
こんな経験ないですか?
外で遊ぶ時に「ジェットボイル持っていくからカップ麺もって来なよ〜」と言って、
お昼に湯を沸かしてあげるとBIGだったり、
やたらデカい350円くらいするご当地ラーメン系だったりすると、
心の中で「てめぇ初心者か、空気読めよ」と思わずにはいられないあの現象。
食べたいものを食べる!ってのは分かるけど・・・察しろよ。
201610CUPNOODLE_mysterious_meatball-4.jpg
この肉のようなものは一体なんだろう?と思っていましたが、
やっぱり「謎肉」で合ってたんだ!という喜びと、10倍の喜び。
ひさしぶりにカップラーメンを食べたので、謎肉ってこんなだったっけか?
なんだか以前より歯ごたえというがあるように感じました。弾力アップ?
201610CUPNOODLE_mysterious_meatball-5.jpg
11月に発売予定の香港流キムチ海鮮がちょっと楽しみです。
世界のカップヌードルといえばトムヤムクン味じゃないんだ?って思いながらも。
香港とキムチに違和感を覚えないわけではないですが、期待してます。
スポンサーサイト