2016全日本モトクロス選手権第8戦・関東大会、出店しているのにやっぱりレース見に行ったのか!編。


ホンダのPRブースにはMXGPのチャンピオン、ティムのCRFがありました。
去年MX2クラスのチャンピオンで、今年GPクラスのチャンピオン。
20161002AllJapanMotocross_OFV-13.jpg
サインを小さく描く選手は大物にはならない説がくつがえされました。
ティムはフロントパネルにこんなにちっこくサインするのに、超オオモノです。
20161002AllJapanMotocross_OFV-15.jpg
これは本番車かね?練習車かね?
それとも外装だけ持ってきてつけたヤツかね?
なんてシゲシゲと観察しましたが、ハブのアルマイトの削れっぷりから、
本番か練習かは分からんけどヨーロッパ走ったヤツだ!多分!と結論づけました。
20161002AllJapanMotocross_OFV-16.jpg
いよいよ一般にもデリバリーが開始された17モデルのCRF450R、
こちらは成田選手の全日本仕様CRF450RWです。
バイクはかっこいいのにフロントとサイドのゼッケンが果てしなくダサい・・・
おっと・・・
20161002AllJapanMotocross_OFV-17.jpg
土曜日の夕方、HRCパドックの前でおなじみのテレビ番組の撮影が行われていました。
それにしても能塚選手の身長の高さったら!
20161002AllJapanMotocross_OFV-19.jpg
土曜日の帰り際、能塚選手にサインをいただきました。
能塚選手の背のデッカイとこもさることながら、顔が好きです!キリッ!
20161002AllJapanMotocross_OFV-18.jpg
明けて日曜日の朝、MFJ全日本エンデューロ選手権に参戦中のNRT釘村選手に
サインをいただきました。左利きなんですねー!
20161002AllJapanMotocross_OFV-21.jpg
IA2のヒート1です。
ほら、能塚選手とバイクのスケール感が外国チックでしょ。
20161002AllJapanMotocross_OFV-22.jpg
ヒート2で表彰台のてっぺんにのぼった竹中選手。
「じゅんやが周回遅れにブンブンやってた!」とか
「竹中選手がガッツポーズするなんて意外だった!」ていう声をほうぼうから聞きました。
おとなしめキャラの(ようにみえる)竹中選手の1位にみんなが喜び沸き立ちました。
20161002AllJapanMotocross_OFV-23.jpg
レース開始1週目の9番ポストは飛んでくる泥がハンパなかったです。
NRTの古賀選手と横澤選手の泥ももれなく浴びつつ精一杯応援しました。
20161002AllJapanMotocross_OFV-24.jpg
では、ここでトンボです。
家に帰ってきて写真を見てみたら、泥クラスター弾が飛び交う中、
トンボが優雅に(?)飛行している様子が写っていました。
目立たないように矢印を入れておいたのでもう一回写真を眺めてみてください。
なかなか勇敢なトンボです。
20161002AllJapanMotocross_OFV-20.jpg
お天気に恵まれて良い大会でした。
いよいよ残すはSUGOの最終戦のみです。See you soon!
