ダイワのクーラーボックス「クールライン2」が一番イケてる日常使いのクーラーボックスだ![ The BEST Japanese Cooler box is COOL LINE2 made by DAIWA for Angler as well as Mom. ]


クーラーボックスには固いタイプのものと柔らかいタイプのものがあります。
柔らかいタイプのクーラーボックスは持っています。
シアトルスポーツの青の19QT、コレ最強。
お買い物にもちょっとしたイベントにも、
カヤックのハッチの中にねじこむクーラーボックスとしても大活躍です。
だけども、わたしは固いタイプのクーラーボックスを持っていません。
欲しいな・・・ダイワのクーラーボックスが欲しいな。
固いタイプのクーラーボックス最強選手はイエティだと思うんだけど、
大袈裟な上に重いし容量少ないんで今回はスルーです。
201610DAIWA_COOLLINE2-1.jpg
ダイワのクーラーボックス、到着ー!
DAIWA COOL LINE2 の20リットルタイプです。
コールマンのクーラーボックスでも買っておけば値段は1/3だったのにナゼ?
そんなもん、かっこいいからに決まっているじゃないか。
アングラーぽい!めっちゃ釣りそうでしょ。
201610DAIWA_COOLLINE2-3.jpg
✨憧れのダイワ・クールラインです✨。
201610DAIWA_COOLLINE2-4.jpg
ダイワのクーラーボックス買うんだったら真空パネルのじゃないと意味無いよ、
なんて言われたけど、真空パネル使用のものはいかんせん小さい・・・
きっと高級魚を釣り上げた時に鮮度抜群のまま持ち帰る仕様なので、
容量が11リットルのものが最大サイズなのです。
それでは小さいのです・・・
経験上、デイリーユースの必要最小容量は20リットルだと思ってます。
201610DAIWA_COOLLINE2-5.jpg
クーラーボックスの上って、油断してると座っちゃう人が居るでしょ。
「おい、その体重でスワンじゃねーよ!」
ということで、スワンナプーム国際空港のスワンナをもじって、
「座んな(スワンナ)ステッカー」を手書きで作ってみました。
201610DAIWA_COOLLINE2-10.jpg
ところがどっこい!
文字を切る場所を間違えました。
これじゃ、スワ〜にしかなってないってことが判明。
201610DAIWA_COOLLINE2-6.jpg
気を取り直してテイク2です。
スワンナプームをもじった「座んなステッカー」完成です。
この日本人にしか分からない感じ。
さらにはスワンナプーム国際空港を知らないとサッパリ分からない感じ。
日本人でスワンナプーム知ってても分かりづらい感じ。
我ながら力作です✨
201610DAIWA_COOLLINE2-7.jpg
自分のクーラーボックスのフタだったらまだしも、
他人のクーラーボックスのフタの上に座るのは絶対にやめましょう、ダメ、ゼッタイ。
また、他人のクーターボックスをテーブル代わりに使うのもやめましょう。
こないだわたしのダイワの上に吸いかけのタバコ置いてるヤツ居て、
けり飛ばしてやろうかと思いましたが、イベント会場なうえ、知らん人だったんで、
クーラーボックスのフタを開ける振りをして落としてやったけどな。
喫煙者は嫌煙者がどんだけタバコ嫌いかって全く分かってないですね。
特にイベント会場では喫煙スペースがあって、そこでしか吸わないように放送してても、
どっこででも吸うのな、日本ってそうなんだよな、なんでだろうな。
言っとくけど、タイでそんな光景見たこと無いよ。
サーキットでもレストランでも。
日本人の喫煙マナーは世界の中でも最低の部類だと思います(マナーという概念のある国の中で)
ハッ!
あまりにもなってない喫煙者のことで脱線しました、閑話休題。
201610Tulala_secky-2.jpg
バイト先の釣り担当のスタッフが転勤しました。
わたしはまったく釣りをたしなんでいないのですが、
セッキーの釣り紀行や釣果や道具の話を聞くのが大好きでした。
あれ?今日は荷物が多いな?って思ってたら仕事上がりに空港へ向かい、
アマゾンやタイに怪魚を釣りに行っちゃう行動派の男でした。
しかも顔がカッコイイというね。
天は二物を与えずとはいいますが、三物も四物も持ってる人って居るもんだよ、しみじみ。
201610Tulala_secky-1.jpg
というわけで、TULALAをもじったセッキー専用ステッカーです。
喜んでくれるに違いあるめぇ!
お別れの日に間に合わなかったので名古屋のお店に送ってみたいと思います。
サプライズです!
スポンサーサイト