無類の金時豆好き(元)富山県民のわたしが惚れた豆パン。(いまのところ)関東一の称号を与えたいボンマタンのミルク豆パン。


ボンマタンで今年最高にわたしをときめかせるパンを見つけました!
あの金時豆好きで名を馳せる富山県民をもうならせる豆パンです。
201610Inageya_Bon_matin-7.jpg
金時豆が張りついてて美味しそうでしょ。
金時豆好きのわたしはには素通りすることは不可能でした。
201610Inageya_Bon_matin-8.jpg
どうやらこの豆パンはこっちが上のようですよ。
201610Inageya_Bon_matin-9.jpg
割ってみてびっくり!
中にも金時豆がいっぱい入っているじゃないですか!!!
富山県民大喜びです。
201610Inageya_Bon_matin-10.jpg
ボンマタンいなげやというスーパーマーケットの中に入っているパン屋さんです。
いなげやは東京・神奈川・千葉・埼玉にあるんだけど、
こんなにも金時豆たっぷりの豆パンを開発するなんて、
絶対中の人は富山県出身でしょ!と思ってしまいます。
201610Inageya_Bon_matin-22.jpg
ミルク豆パンRのRはレボリューションに違いない!
ボンマタンのパン生地は以前から好きだったんですが、
ミルク豆パンRの登場によって、ますますボンマタンファンになりそうです。
201610Inageya_Bon_matin-3.jpg
というわけで、最近お気に入りのボンマタンのお話です。
ボンマタンの朝はパン屋さんとしては比較的ゆっくりです。
それはいなげやの開店時間が朝9時だからというのもあるんですが。
出勤前に寄ってパンを買っていこうと思っても、
朝はコロッケバーガーしか店頭に並んでいません。
おもしろいことに、コロッケバーガーだけは必ず朝9時に用意されています。
201610Inageya_Bon_matin-20.jpg
バンズがおいしくて、さすがパン屋のバーガーだなって思います。
みっちりとデカいポテトコロッケは冷めてもうまいんですよ。
201610Inageya_Bon_matin-21.jpg
このデカさでSだと?!
というか、今気がついたんですが160円だったり153円だったりするんですね。
時価のコロッケバーガーか。笑
201610Inageya_Bon_matin-4.jpg
お惣菜系のパンといえば、焼きそばパンもうまいです。
パンがコッペパンというよりはバターロールに近いちょっと高級な味なので、
焼きそばと合わない感じもしますが・・・いや、やっぱうめぇわ。
201610Inageya_Bon_matin-5.jpg
カレーパンの中に入ってるカレーもおいしい。
となりのクランベリーの白いパンはね、1回食べておかないと損するレベルです。
201610Inageya_Bon_matin-19.jpg
このリーズナブルさも見逃せません。
スーパーマーケットのインストアなのでたまに「広告の品」ってなってて、
超お買い得価格になってることもあります。
201610Inageya_Bon_matin-17.jpg
そう、この日はクランベリー&クリームチーズが広告の品で170円でした。
201610Inageya_Bon_matin-18.jpg
クランベリーとクリームチーズが入ったパンって固いパンが主流ですが、
ボンマタンのはやわらかぁ〜〜〜いのです。
201610Inageya_Bon_matin-6.jpg
うまそうなパンがいっぱいあって目移りして大変なんだけども、
きっとこのリンゴのパンは今の季節しかないに違いない!と思って食べてみました。
下の段のクリームパン2種も。
201610Inageya_Bon_matin-12.jpg
あふれでるご褒美感。
201610Inageya_Bon_matin-13.jpg
半割りんごのアップルデニッシュは153円です。安ッ!
リンゴコンポート1/2個が入ってて、おいしいです。
欲を言えば、もうすこしリンゴに酸味があったら・・・いや153円です、大満足です。
201610Inageya_Bon_matin-14.jpg
牛乳仕込みカスターのたっぷりクリームパン、160円です。
見るからにやわらかそぉ〜でしょ。
201610Inageya_Bon_matin-15.jpg
これもご褒美パンです。
こんなにうまいパンがいっぱいある日本に居たら、
もうパイナップルパン求めて香港に行く事を面倒だなと感じてしまいます。
201610Inageya_Bon_matin-2.jpg
買い忘れちゃったリンゴが3個つながってる形のパン。
アップルカスタードが詰まってると予想しているんだけど、これは次のお楽しみにします。
201610Inageya_Bon_matin-11.jpg
パン屋さんの好き嫌いって相当あるので、コレで味見してみるという手段です。
ミニパンセット6コ入Rです。またRです。
ミニパンセット6コ入レボリューションは298円です。
クリームドーナツ、カスタードドーナツ、クロワッサン、チョココロネ、
メープルパン、クランベリー&クリームチーズがセットになっています。
参考までに味の好みで言うと、
わたしは○ィド○ランス、○ーロンヌ、○ニヨンのパンが嫌いです。
ぺ○ーレーンのパンもそんなに美味しいとは思いません。
メゾンカイザー、ドンク、ジュエルロブションが好きです。
ふなばし工房、ポンパドール、ハースブラウンもそこそこ好きです。
こーゆー傾向の人は、きっとボンマタンのパンを気に入ると思います。
201610Inageya_Bon_matin-23.jpg
いなげや全店にボンマタンが入っているかどうかは分かりませんが、
ボンマタンはいなげやの中にしかありません。
ちなみに「Bon matin」はフランス語で「おはよう」だそうです。
注:パンの価格は全て税別価格です。
