ダズル迷彩のあのCRF450Rモタードが、オケスポで初優勝しました!雨のスーパーモト東日本エリア戦2016・第4戦レポート。


スーパーモト全日本選手権・第7戦・桶川スポーツランドです。
今年の秋は台風三昧の雨三昧です。
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-4.jpg
レースの朝は早い、たぶんまだ6時半とかです。
空を眺めながらタイヤどーするか考え中(だと思われる)メカニック達の図。
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-1.jpg
雨がちらついてはいるものの、今後晴れるだろう予想に基づいて、
スリックタイヤの準備がはじまりました。
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-2.jpg
グルーミング中。
猫や犬の毛づくろいをグルーミングと言いますが、
スリックタイヤを加工する行為もグルーミングと言います。
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-3.jpg
チーム・マッドレスポンスのパドックです。
マッドフィッシュデザインズの「マッド」と、
サスペンションチューニングブランド「レスポンス」でマッドレスポンスです。
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-5.jpg
お昼休み直前にレスポンスブランドを手がけるピュアテックレーシングの監督が、
応援に駆けつけてくれました!
同じ日にオフビレで開催中のモトクロス関東選手権の会場から、
KLXでひとっ走りして来てくれました。
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-6.jpg
が!30分ほど会場にいて「マコチンのレースがはじまっちゃうから」と、
オフビレに戻っていきました。
えーーー!?!?!?1500円の入場料×2人分も払って1レースも見ないで!?
応援に来てくれて本当にありがとうございました!!!
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-8.jpg
午後になってエリア戦のレースが始まりました。
ダートセクションが3つあったのですが、雨でコンディションが悪化したためなのか、
ダートセクション1と2のみを使ってレースが行われることになりました。
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-7.jpg
まずは手前のCRF450R、3番のイマケン号が、
スーパーモト東日本エリア選手権S1オープンクラスを走ります。
そのあと、奥のバイク5番のトメケン号がスーパーモト全日本S1クラスを走ります。
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-9.jpg
サイティングラップ前のグリッドの様子です。
我らがレスポンスレーシングのライダー、ケンケンズ(弟)がなにやらレクチャーされています。
1コーナーね、あすこ200キロで突っ込んでってもバンクあるからさ、そこで・・・
と勝手にアテレコしていましたが、だいたいそんなことを言ってたとかなんとか。
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-11.jpg
というわけでレーススタート!
7番グリッドから神業的なスタートでレースが始まりました。
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-12.jpg
この笑顔と、どろんこのCRFが置かれている場所で一目瞭然ですね。
初優勝!
最後の1周でドラマティックとしか言いようが無い逆転劇でした。
レースの終わり30秒ほどの出来事に鳥肌が立って言葉が出ませんでした。
本当に本当に素晴らしかった!
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-16.jpg
チーム・マッドレスポンスの初優勝です。
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-19.jpg
スーパーモト東日本エリア選手権S1オープンクラス・第4戦・桶川スポーツランド
優勝おめでとう!!!
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-13.jpg
つづいてケンケンズ(兄)が走ります。
たくさんの人に囲まれてエイエイオー的なことになっています。
ポールポジションからスタートしたそのレースは、一時順位を落としたものの、
みごとな追い上げで・・・
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-14.jpg
勝ちました!雨の桶川を制しました。
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-15.jpg
泥だらけの顔をザブザブと洗い流されています。
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-20.jpg
スーパーモト全日本選手権S1クラス・第7戦、トメケン優勝おめでとう!
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-21.jpg
🏆 1位サイコ〜🏆
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-17.jpg
なんとモタードケンケンズが兄・弟共に優勝するだなんて!
なんてミラクルな日なんでしょうか!
本当に本当におめでとう!
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-18.jpg
どろんこのバイクとうれし泣きの涙を優しく流すかのように、
桶川の雨は強くなっていき長い一日がようやく夜を迎えました。
20160918SMJ_Rd7_OKSpo-22.jpg
レース会場でたべる機会を逃してお土産に持って帰ってきたパン。
どれもこれもすごく美味しかったです。
ケイくんのお父さん、お母さんありがとうございました。
雨の中、みんな、ほんとうにおつかれさまでした。
