桶川スポーツランドの名物、桶川ママカレーを食べました。


朝からカレーを仕込んでいるような匂いがしているな〜と思っていたら、
平日は閉まっているトレーラーハウスに手書きのメニューがぶらさがってて、
中から美味しそうなカレーの匂いがしてきました。
「ママカレーって食べたことある?」ってウガちゃんにきいてみたら、
「美味いっすよ、具がデカイです、大盛りを食べると夕飯の時間になっても腹減らないです。」
という情報を得ることができました。
201609Mom_Curry_OKSPO-5.jpg
お昼休みになると混雑するだろうから、昼飯フライングで!
こんにちわ〜ママカレー小盛りくださーい。
201609Mom_Curry_OKSPO-2.jpg
桶川ママカレー小盛り400円です。
「小盛りは、ごはんこのくらいで足りるかしら〜?」って言いながら、
ママが盛りつけてくれました。
「足ります!足ります!」
きっと走り盛りのライダーが小盛りを注文することなんか滅多に無いのでしょう。
たしかに具がでっかいです。
201609Mom_Curry_OKSPO-4.jpg
ママカレー、おいしかったです!
ごくごく普通の「お母さんが作ってくれたカレー」そのものなんだけど、
これぞ日本のカレーライスって感じでおいしかったなぁ〜。
ホクホクのでっかいジャガイモも甘くて大満足です。
201609Mom_Curry_OKSPO-6.jpg
ママカレー大盛りを注文している人がいたので、写真を撮らせてもらいました。
ガツンとしてますねー!
「実家に帰ってカレー食べてるみたいでうまいんですよ〜」って言ってました。
201609Mom_Curry_OKSPO-7.jpg
桶川ママカレーはこの建物の中で食べられます。
平日は営業していません。
土日のみ営業しているのか、はたまたイベント開催時だけなのかは分かりません。
ママが「バーモントカレー辛口なのよ」って言ってたけれど、
でっかい鍋でたくさん作って煮込むカレーはオーソドックスなルーが一番合うんです。
フィールドライフってフリーペーパーのカレー対決シリーズの初代チャンピオンも、
ルーはコレって言ってたからね、間違いないです。
201609Mom_Curry_OKSPO-3.jpg
〜 桶川ママカレー 〜
埼玉県桶川市川田谷字上野7921−3
桶川スポーツランド(バイク用サーキット)の敷地の中にあります。
スポンサーサイト