信州小布施のおいしいおみやげ。小布施堂のくりあんケーキとオブセ牛乳のゴーフレット。[ I got YUMMY souvenirs from my friends. Two items both from OBUSE area in Nagano. ]


秋と言えば「栗」ですね。
栗といえば「小布施堂」ですね。
めちゃくちゃうまいケーキをいただきました。その名もズバリ、
くりあんケーキです。
201609OBUSEDO_cake-4.jpg
ゴロンとでっかい栗が入っています。
右下の指のオイリーさで分かるかと思いますが、
さわっただけで分かる超絶しっとりケーキです。
201609OBUSEDO_cake-3.jpg
栗はもちろんのこと、パウンドケーキ部分も最高にうまいです。
コレを作った人は天才です。
以前いただいた小布施堂の栗鹿ノ子も長生きを決意させるほどに美味しかったのですが、
和菓子だけならず洋菓子もハイクオリティな小布施堂さんです。
ちなみに、くりあんケーキ1個361Kcalというなかなかのハイカロリーっぷりです。
不動のハイカロリー = うまいという式ですね。
201609OBUSEDO_cake-2.jpg
ところで、わたしのまわりは「おぶせ」ブームなんでしょうか?
信州小布施のオブセ牛乳のゴーフレットもいただきました。
月の上で寝てるボーヤの可愛いパッケージです。
201609OBUSEDO_cake-5.jpg
七宝柄の演技の良さそうな焼き菓子です。
201609OBUSEDO_cake-6.jpg
サックサクでこれまた美味しかったです。
というわけで「オブセ2連発」でした。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト