アマゾンベーシックスで買った567円のライトニングケーブルをカラーヘンプでデコってマッキントッシュの旧リンゴマークっぽくしてみた。


ダンボーのLightningケーブルが1年も持たずして壊れてしまって、
「もう二度と純正以外のLightningケーブルなんて買うもんか!」
と言っていたのに、タイムセールにつられてうっかりポチってしまいました。
201609AmazonBasics_LightningCable-13.jpg
通常740円の商品が567円です。
純正Lightningケーブルが2376円・・・えーっと、あのー、すみませんでした、安いの勝ち!
というか定期おトク便って!笑
毎月、ケーブルが必要だなんてどんな乱暴者だよッ。
そもそもチーロのダンボーLightningケーブルは純正ケーブルとほぼ同じ値段のくせに
たった1年の使用にも耐えないってのが納得いかんのですよ。
Apple純正ケーブルだって1年以内に壊れたことはまだないかんねッ!
201609AmazonBasics_LightningCable-2.jpg
すぐ届きました。
90センチの白いケーブルです。
201609AmazonBasics_LightningCable-3.jpg
まずはちゃんと機能するのかをチェックします。
USBケーブルを挿す向きを間違えないようにプラグに雲のシールを貼ってあります。
201609AmazonBasics_LightningCable-4.jpg
みんな同じようなケーブルを持ってるんでカラーヘンプでデコります。
以前、ダンボーケーブルのファブリック被覆が剥けた時に思いついたアレです。
こうしておけば一目瞭然です。
90センチの半分くらいまで巻いて飽きました・・・
201609AmazonBasics_LightningCable-5.jpg
完成しました✨
201609AmazonBasics_LightningCable-7.jpg
雲のシールをマッキントッシュの旧リンゴマークに変更しました。
リンゴマークの有る方にUSBマークを向けて挿せばOK!分かりやすい。
201609AmazonBasics_LightningCable-8.jpg
ステッカーがデカすぎました・・・
ちょうどiPhone6が発売された2年前に作ったステッカーです。
離型紙に残る跡をみて「刃圧カンペキ!」と自画自賛です!
閑話休題・・・
ケーブルの色とリンゴマークがお揃いで大満足です。
201609AmazonBasics_LightningCable-9.jpg
そして、きのう紹介した Wonder Mountains2 のDVDも買いました。
これは育児中のわたしの友達への贈り物です。
すごくつらい山に一緒に挑んでくれた貴重な山ガール(死語)です。
201609AmazonBasics_LightningCable-10.jpg
Ligntningケーブルが入ってたAmazon basicsの袋がピッタリじゃないか!
このままゆうパックのラベルを貼って発送しちゃいましょう。
なんだかとっても得した気分です。
