上尾の中華そば「よしかわ」で煮干しダシのおいしいラーメンをいただきました。[ The best Ra-men in Saitama. "YOSHIKAWA" is my most favorite noodle shop. ]


半年ほど行きたいと思っていてなかなか行く機会の無かった「よしかわ」に
念願かなって、やって参りました!
寿製麺・中華そば・よしかわです。
201609Yoshikawa_okegawa-2.jpg
まず食券を買います。
もう決まっています!半年前から!笑
煮干そば(白)を食べさせてくださーい。
201609Yoshikawa_okegawa-3.jpg
透明な煮干しダシのスープが大好きです。
さらに昆布や鰹節が入ってるかえしに期待は高まる一方です。
201609Yoshikawa_okegawa-4.jpg
煮干そば(白)、ネギ抜きです。
見ただけで「おいしい!」って言ってしまいそうなほど好みの見た目です。
201609Yoshikawa_okegawa-6.jpg
鶏のハムと豚のチャーシュー、そして三つ葉が入っています。
まっすぐなちぢれの無い麺なのにしっかりとスープが絡んで本当に美味しいです。
味玉も文句なしの旨さです。
美味しいって言葉しか出てこないけど、本当においしかったです、好きです。
201609Yoshikawa_okegawa-5.jpg
こちらは煮干そば(黒)+味玉です。
味玉半個が入っているのに味玉トッピングする気持ちはわかります、うまいもん!
白も黒もうまいですが、わたしは白の方がより好きでした。
201609Yoshikawa_okegawa-8.jpg
ロードレーサーで来た人にも優しい駐輪場があります。
車用の駐車場も広いです。
さらには、お店のスタッフが全員親切です。
おいしいラーメンでおなかもいっぱいなうえに、とても幸せな気分になります。
もっと近かったら・・・と思わずにはいられませんが、
近いと通い詰めて太りそうなのでちょっと遠くて良かったのかも。
201609Yoshikawa_okegawa-1.jpg
寿製麺 中華そば よしかわ
埼玉県上尾市南97-5
金曜日の13時半くらいに行きました。並ばずに食べられましたよ。
スポンサーサイト