エスカレーターで歩くと拡声器で怒られちゃう東京ビッグサイト@サイン&ディスプレイショウ2016を見に行く。[ SIGN & DISPLAY SHOW 2016 in TOKYO BIGSIGHT. ]

2016SIGNandDISPLAYshow-2.jpg
こんにちわ、ビッグサイトの東西通路です。
しかしいちいち広いですねビッグサイトって。
きょうは西2ホールで開催されているサインアンドディスプレイショウに来ました。
雑に言えば、畳半畳ほどのヘッドが付いてるインクジェットプリンターが、
ものすごく大きなものをものすごい速さでプリントしている様子が見れる展示会です。
さ、いってみよー。
2016SIGNandDISPLAYshow-3.jpg
大きなシートで車を覆って・・・
次の瞬間、車が消えます!
というイリュージョンではなくて・・・
2016SIGNandDISPLAYshow-4.jpg
オラフォルジャパンのブースでカーラッピングデモンストレーションを見学しました。
P.G.Dっていうカーラッピングチームです。
7人ものインストーラーが来ていたそうですよ。
そうそう、カーラッピングを施行する人のことをインストーラーと呼ぶそうです。
サイン&ディスプレイショウには珍しいミニスカートの女の子が居るなって思ってたら、
デモンストレーションの進行と解説をしていました。
2016SIGNandDISPLAYshow-5.jpg
1日目はプリントしたメディアでラッピングしたんだそうです。
それを剥がして2日目と3日目でマットクランベリー色のフィルムにお色直し。
なんちゅー金のかかることを!!!と思わずには居られません、笑。
2016SIGNandDISPLAYshow-6.jpg
インストーラーのおにーちゃん、仕上げ作業中です。
ヒートガンと赤外線温度計(多分・・・)を使っていました。
95度でポストヒーティングするんだそうです。
カーラッピングは何回見ても面白いのですが、まったく出来る気はしません!
2016SIGNandDISPLAYshow-9.jpg
帰りに抽選会場でまんまと景品を当ててしまいました。
500円のクオカードです。
素直に嬉しいです、ありがとう(株)美装さん。
2016SIGNandDISPLAYshow-7.jpg
ところで、ビッグサイトの中ってあんなにも
「エスカレーターは止まって乗りましょう」ってうるさく言ってましたっけ?
ほぼ全てのエスカレーターに警備員がはりついているんですけども・・・
2016SIGNandDISPLAYshow-8.jpg
こんな注意看板もいちいち立ってるし・・・
一体何事なんでしょうか?
2016SIGNandDISPLAYshow-1.jpg
展示会の見学を終えて、おなかも減ったので何か食べて帰ろうかと思ったら、
どこに行ってもレストランが閉まっているのです。
おいおい、レストランの案内の電気消しとくとかCLOSEDって表示するとか、
やりようあんだろ?って思うんだけども・・・
北は全部閉まってたんで、東の一番奥まで行ってみたけどやっぱり閉まってて、
じゃ、さっき開いてた東京ベイキッチンでいいやって戻ったら・・・閉まってた・・・
な・・・・・!!!!
だからー!こんだけ広いんだから会場見取り図の案内のとこに書いとけ!
腹立たしかったんで、エスカレーター歩いてやる!
しつこくしつこく歩くなって書いてあるエスカレーター、歩くぞコノヤロ!
めちゃめちゃ悪いことしてやるぞコノヤロ!
なんの話かわからなくなってまいりましたが、サイン&ディスプレイショウは、
とても見応えがあってよかったです、おしまい。
スポンサーサイト