香港国際空港は飛行機を見るのに絶好の空港です。[ Airplane geeks definitely should visit to Hong Kong International Airport. ]

201606HongKongInternationalAirport-2.jpg
香港国際空港は飛行機を見るのに絶好の空港でした。
ちょうどわたしが香港に行く3週間前ここから帰りの便に乗りそびれて、
香港バケーションを2日間延長した知り合いが居たので、
先人に習い早めに空港に着いて「なにしよっかなー」と思っていたところ、
飛行機が見えすぎちゃって搭乗ぎりぎりまで窓にへばりついて飛行機を見ていました。
201606HongKongInternationalAirport-8.jpg
香港国際空港は滑走路と空港の建物の位置関係が絶妙です。
平行に存在するのでガラス張りの搭乗待ちスペースから飛行機見放題!
わたしが日本に帰国する日は矢印の方向から飛行機が降りてきました。
201606HongKongInternationalAirport-5.jpg
搭乗口付近の椅子に座ってこんなのが見れるって幸せです。
全世界の空港はこうあるべき!と思います。
201606HongKongInternationalAirport-1.jpg
上の写真と何が違うんだ?とか思わないでちょっと聞いてください。
こちらはフードコートなどがあるエリアの窓ぎわから見た滑走路です。
まぁ、たいした違いはありませんが。
どちらにしろ、よく見えるということです。
201606HongKongInternationalAirport-3.jpg
それにしてもこのキャセイパシフィック率の高さ!
飛んでくる飛行機の5機のうち4機がキャセイパシフィック機!
といっても過言ではありません。
201606HongKongInternationalAirport-7.jpg
ジャンボがいました。
というか、やっぱりキャセイか!笑
201606HongKongInternationalAirport-4.jpg
UPSのカーゴです。
逆噴射でボフーッってなってるのも見れます。
この空港、最高か!
201606HongKongInternationalAirport.jpg
フライトレーダー24で飛行機が飛んでくるのをチェックしながら待ちます。
というか、後ろにずーっと着陸機が並んでいるので切り上げ時に悩みます。
あと1機、あと1機・・・と見ているうちにすぐに搭乗時間になりました。
201606HongKongInternationalAirport-6.jpg
フライトレーダーでチェックした飛行機が次々に着陸。
というか、着陸ばっかり見てたけど離陸は???
着陸してくる飛行機を見るのが楽し過ぎて、うっかり離陸のことを忘れていました。
香港国際空港、トランジットだけでもいいからぜひまた行きたいです。
スポンサーサイト