おみやげにもらっても嬉しい!香港のワトソンズ(屈臣氏)でオリジナルボディーローションを買う。[ Have you bought some souvenir for your girl friends? I like watosons original body lotions. ]


香港のドラッグストアといえばワトソンズとマニングスです。
ワトソンズ(Watsons/屈臣氏)とマニングス(Mannings/萬寧)です。
そんでもって外国旅行の楽しみのひとつが、
「いい匂いでチープな現地のボディクリームを探して買うこと」です。
201608watosons_BodyLotion_HK-5.jpg
何軒ものワトソンズとマニングスを練り歩いてやっと見つけました。
ワトソンズ・オリジナルのボディローションです。
「買3送1」は「3個買うと1個プレゼント」という意味です。
201608watosons_BodyLotion_HK-1.jpg
というわけで、3個買って1個頂いて合計4個のボディローションを手に入れました。
6、7種類のボディローションがあったので悩み抜いて買ってきました。
1本HK$35.9(約500円)を3本買ってHK&107.7(約1500円)です。
201608watosons_BodyLotion_HK-4.jpg
ブラッドオレンジ、マルーラ、プレスティージュローズ、オリーブの4種類です。
このディスペンサーが素晴らしかったです。
開けたりロックをかけたりするのがとても簡単なのです。
しかし、このボディーローションは・・・
201608watosons_BodyLotion_HK-3.jpg
Made in Thailand!でした。
そう、4本全部、タイ産です。
201608watosons_BodyLotion_HK-2.jpg
タイのボディークリームでお気に入りのものと言えば、
Boots Shopの丸い容器に入ったボディバターです。
ワトソンズのタイ産ボディローションもなかなかの使い心地です。
201608watosons_BodyLotion_HK-7.jpg
肌がみずみずしく潤うのは同じですが、マルーラとオリーブがお気に入りです。
とにかくいい匂いです。
肌だけじゃなく、お部屋全体がほんのりいい匂いに包まれます。
ローズとオレンジは・・・良い匂いがしそうなもんですが・・・ビミョーです。
香港だけではなく同じ商品を台湾にも輸出しているようです。
