香港のハリウッドロードとキャットストリートのこと。[ About Hollywood and Catstreet at SheungWan area , Hong Kong. ]


香港の上環(ションワン)です。
そういえば今年の日本の夏は去年より涼しいですよね。
昼は暑いですが夜になるとひんやり涼しくて25℃以下とみた!
28℃以上の夜は分かるのよ、暑いのよ、バンコクや台湾みたいに。
なので25℃以下判定です(体感)。
201606HongKong_SheungWan_area-1.jpg
上環にはハリウッドロードという道があります。
歩いてみたけど、どこらへんがハリウッドなのか分かりませんでした。
201606HongKong_SheungWan_area-3.jpg
体感38℃ほどで暑くて暑くてならなかったので、
超中国っぽい公園ににげこんでみたら・・・
201606HongKong_SheungWan_area-4.jpg
こんな超絶中国風味なのに、ハリウッドロードパークっていう名前でした。
ハリウッドロードに面した公園だからなんだろうけども・・・安直な・・・
201606HongKong_SheungWan_area-2.jpg
ひと休みした後、再びハリウッドロードを歩き出すと棺屋さん発見!
大小とりどりの棺桶が用意されています。
そういえばタイのチャイナタウンでも同じような棺屋さんを見たなぁ。
木をくり抜いてつくったような豪華な棺は一体いくらするんでしょうかね。
201606HongKong_SheungWan_area-7.jpg
ハリウッドロードと平行してキャットストリートという通りがあります。
ほんの短い区間ですが。
201606HongKong_SheungWan_area-6.jpg
何があるのかというと、パラソルやテキトーなビニル式の屋根の下で、
「一体コレはなんなのか?」ってゆーよーなモノが売られています。
そんなお店が延々と続くのがキャットストリートです。
201606HongKong_SheungWan_area-5.jpg
押し入れを掃除してたら出てきました!的な品物がイッパイです。
言うなれば、タイの超ローカルなナイトマーケットのような感じです。
熱心にのぞき込んできる外国人観光客がいましたが、
もしかしてすごく価値のあるものを売ってるのかしら?
201606HongKong_SheungWan_area-9.jpg
