新潟と北陸3県限定のルマンドアイスを食べてみたいので、想像してつくってみました。[ How to make a "BOURBON LUMONDE ICE CREAM". ]


この夏、ブルボンのお膝元である新潟とそのおとなりの北陸3県で、
「ルマンドアイス」なるものが発売されました。
新潟と富山・石川・福井だけ!!!
201608BOURBON_LUMONDE-1.jpg
はてさて、ここにルマンドクッキーがあります。
あれ?
そーいえばいつから「LUMONDE」の表記ではなくカタカナになったの?
201608BOURBON_LUMONDE-2.jpg
ないのなら つくってみせよう ルマンドアイス
詠み人知らず。
201608BOURBON_LUMONDE-3.jpg
アイスモナカの中にルマンドを入れれば、
それなりのものができるんじゃないかしら?
201608BOURBON_LUMONDE-4.jpg
ルマンドが崩れないように、バニラアイスをちょいと掘りかえして、
いい具合に埋め込んでみましょう。
201608BOURBON_LUMONDE-5.jpg
できました!
もう一度、冷凍庫で寝かせてからいただくことにします。
201608BOURBON_LUMONDE-6.jpg
翌日のルマンドアイスです。
いただきます。
201608BOURBON_LUMONDE-7.jpg
ルマンドクッキーがいい具合にバリッバリになっています。
ミニルマンドだったら横に並べて、より本物っぽくなったのかもね。
201608BOURBON_LUMONDE-8.jpg
しかしですよ・・・
一度パッケージから出して再び冷凍庫に保存したアイスモナカのふにゃふにゃ感・・・
期待していたパリパリモナカとパリパリルマンドのコラボレーション!
という具合にはなりませんでした。
