マンゴーケーキ売り出し中の香港の美心西餅でマンゴーケーキを買ってみた。[ Hong Kong Maxim's Cakes ]


香港MTRの駅で見かける確率の高い看板です。
美心西餅(メイシンシービン)の広告です。
201606maxims_cakes_HongKong-2.jpg
毎日毎日この看板を見ていたら、居ても立っても居られなくなりました。
マンゴー食べたい、マンゴー食べたい、マンゴー食べたい。
201606maxims_cakes_HongKong-1.jpg
だけどもデッカいマンゴーケーキは完食できる気がしないので、
ここは小さいマンゴーケーキに甘んじてやろうじゃないか。
201606maxims_cakes_HongKong-3.jpg
マイメロディのケーキっぽくないケーキ。
ライセンス、ちゃんと取ってる?笑
201606maxims_cakes_HongKong-6.jpg
HK$20(約300円)のマンゴーケーキを一個買ったら・・・
スーパーマーケットの袋に直入れで渡された!
マジか!東南アジアンチックだぜ!
201606maxims_cakes_HongKong-7.jpg
でも、ちゃんとスプーンを入れてくれてました。
香港式エッグタルトぽいタルト生地にマンゴーのっかってるだけのシンプルさが◎
上海で食べたどうにもこうにも褒められないケーキと違って美味かったです。
201606maxims_cakes_HongKong-4.jpg
香港MTRのコンコースに巨大な広告をたくさん出しているだけあって、
あっちこっちの地下鉄駅に美心西餅店があります。
一個だけ買うと袋に直入れされるかどうか、ぜひやってみてください。
