おいしいとは言いがたい謎メシが付いたセットを香港KFCで食べる。[ Afternoon tea at Hong Kong KFC. ]


日本でおなじみのファストフードショップも、
外国ではその土地ならではのオリジナルメニューがあります。
というわけで香港KFCです。
201606KFC_HongKong-10.jpg
ハニービスケットが日本のとまったく違う形だったり、
チーズトーストがあったり・・・さてどれ食べましょうか。
201606KFC_HongKong-2.jpg
言葉が通じなかったらメニューの横に付いてる記号を言えばよいので安心です。
201606KFC_HongKong-1.jpg
それにしても混んでますね。
平日の午後なのにね。
201606KFC_HongKong-5.jpg
メニュー表のS4(HotWing Tea set)、HK$22(約330円)です。
謎メシとエッグタルト、めっちゃ小さいチキン、好きな飲み物(コーヒー)です。
201606KFC_HongKong-7.jpg
香港KFCではグローブを一緒に渡してくれます。
両手にはめてかぶりついている人も居ました。
というか・・・このちっさいチキンは一体なんだろうか???
201606KFC_HongKong-6.jpg
ちっさいチキンはもとより、このメシがナゾすぎます。
クリームシチューをご飯にかけたようなもの。
ハッキリ言ってまったく美味くない。
というか、こんな料理が本当に香港にあるのか?
201606KFC_HongKong-8.jpg
KFCのエッグタルトはポルトガル式です。
エッグタルトの香港式とポルトガル式についてはコチラを参照のこと。
201606KFC_HongKong-11.jpg
香港KFCのパーティーバーレルのようなもの。
チキン6ピース、ちっさいチキン3ピース、ホットショットバイツ1カップ、エッグタルト3個、
ジュース3個、マッシュルームごはん2個、謎メシ1個付きでHK$125(約1900円)です。
安いんだか高いんだか分かりません。
謎メシを食べてみたい人は香港KFCへ。
