香港の中南廣場でユニのジェットストリームボールペンを買う。[ A range of art supplies can be found at CN Square in Yau Ma Tei. ]


香港で大ピンチです。
いや、言うほどピンチでもありませんがボールペンを失くしました。
絵日記を描くのが旅行の楽しみでもある私にとって、
ジェットストリームの0.38ミリを失くすということは、
パスポートを失くしたに等しいくらいピンチです(大袈裟です)。
201606CN_Square_HongKong-1.jpg
コンビニに売ってるテキトーなペンじゃ嫌なんだよ。
というわけでユニのジェットストリームがありそうな文房具店にやってきました。
中南廣場 (CN Square)です。
201606CN_Square_HongKong-8.jpg
6階建ての5階の部分までが店舗です。
G/Fと書いてあるグランドフロアが日本で言うところの1階です。
M/Fが2階、1/Fが3階・・・慣れないのでとっさには換算できません。
201606CN_Square_HongKong-3.jpg
オルファコーナーの充実っぷりが素敵です。
201606CN_Square_HongKong-4.jpg
ポストイットを買うことはデザイン事務所のボスによって禁止されています。
なぜなら・・・むこう10年分くらいのポストイットを事務所に持っていって、
ストックしてあるからですが、新色が出ていると欲しくてたまりません。
201606CN_Square_HongKong-6.jpg
クロッキー帳ももちろんあります。
もはや当初の目的を忘れかけています。
201606CN_Square_HongKong-5.jpg
油彩の道具だってこんなに充実しています。
毎日全部片す必要の無い常設アトリエがあれば!また描きたい!
しかし油彩にはアレが来ます、ムカデ。めっちゃ怖いですムカデ。
ムカデの来ない常設アトリエが欲しいです。
201606CN_Square_HongKong-7.jpg
5階まで一通り見て回って満足して帰ってしまうところでした。
ボールペンはグランドフロアにありました。
201606CN_Square_HongKong-11.jpg
HK$11(約150円)でジェットストリーム0.38ミリを手に入れました。
ユニのジェットストリームはバンコク(カンナーヤオ)のファッションアイランドの地下にある
文房具店でも見つけることができました。
ジェットストリームは最高です、最強です、手放せません、もう失くしません!
