岩手で買った札幌の釜焼ポテトがうまかった話。"岩手"で買った"札幌のポテト”です!


「芋」といえばワタシです。
なんともステキなパッケージのスイートポテトを見つけました。
藤沢スポーツランドに一番近いローソンで。
20160724sweet_potato_Kawaiya-2.jpg
結局、食べれずに千葉まで持って帰ってきました。
だってこんなにもボリューム満点なんだもの、うかつに開けられません。
20160724sweet_potato_Kawaiya-3.jpg
岩手で手に入れたスイートポテトですが、製造者は札幌ですって?
20160724sweet_potato_Kawaiya-4.jpg
どーりで「北海道どさんこ新聞」ってプリントされた包装紙にくるまれているワケだ。
新聞風のパッケージが焼き芋ぽくていいですね。
20160724sweet_potato_Kawaiya-5.jpg
大きめの焼き芋1本分ほどのボリュームがあります。
20160724sweet_potato_Kawaiya-6.jpg
ただのスイートポテトではなく、カスタードクリーム入りのスイートポテトです。
ちゃんと芋の皮も付いています。
この大きさではサツマイモだけだと飽きてしまいますが、
なめらかなイモと甘いカスタードクリームが絶妙なバランスで飽きずに美味しくいただけます。
20160724sweet_potato_Kawaiya-7.jpg
え?じゃがいも????
20160724sweet_potato_Kawaiya-8.jpg
サツマイモのみならずジャガイモも入っているという、
まさに芋大好き芋女にもってこいの商品でした。
20160724sweet_potato_Kawaiya-9.jpg
さっぽろ・かわいや釜焼ポテトは↑ここで手に入れました。
全国のローソンはれっきとしたポータルです、ポケモンは出ません(笑)。
