一関のレストランあさひやで名物ライス・オムハヤシをいただきました。[ I found my most favorite "OMU-HAYASHI" as Hashed Beef and Omelette at Restaurant ASAHIYA in Ichinoseki, Iwate. ]

20160724restaurant_ASAHIYA_iwate-10.jpg
岩手に行ったら、どうしても食べてみたいものがありました。
大好きな盛岡冷麺のことは一旦忘れてレストランあさひやです。
20160724restaurant_ASAHIYA_iwate-1.jpg
いつだったか、誰だったかのインスタグラムで見たおいしいそうなオムハヤシ。
「レストランあさひや」のオムハヤシを見た瞬間にグーグルマップに☆を付けました。
いつか、コレを食べるんだ!!!と心に誓って。
20160724restaurant_ASAHIYA_iwate-2.jpg
胃袋に余裕があったらケーキも・・・というか余裕がなくても詰め込みます。
スキマに押し込んでも食べたいです。
20160724restaurant_ASAHIYA_iwate-3.jpg
レストランあさひやの店内はテーブル席とお座敷があります。
お座敷から見える庭に池があって立派な鯉がたくさん泳いでいました。
厨房では3人のコックさんが手際よく料理をしていて、
その手さばきと段取りの良さに見とれてしまいました。
20160724restaurant_ASAHIYA_iwate-4.jpg
これが夢にまで見たレストランあさひやのオムハヤシです。
食べる前に「うまい!」と言ってしいそうなほど美味しそうです。
20160724restaurant_ASAHIYA_iwate-6.jpg
トロットロのオムライス、濃厚なデミグラスソース、最高です。
無限に入る胃袋があれば24時間でも食べ続けたいくらいうまかったです。
20160724restaurant_ASAHIYA_iwate-5.jpg
こちらもレストランあさひやの名物ライス、特製カレーピラフです。
カレーピラフにトンカツがのっかってさらにカレーソースがかかっています。
カレーライスではなくピラフなんです。
20160724restaurant_ASAHIYA_iwate-7.jpg
今日はどんなケーキがありますか?と聞いてみたら、
リンゴのケーキ、洋梨のタルト、チョコレートケーキ、チーズケーキがあります、
と言われたのでお手洗いを借りるついでに冷蔵庫を覗き見して(お行儀悪い)、
リンゴのケーキがわたしのことを呼んでいたのでリンゴのケーキをいただきました。
大満足です。
20160724restaurant_ASAHIYA_iwate-8.jpg
チョコレートケーキはガトーショコラですね。
こちらのケーキは温かい状態で提供されました。
お料理もケーキもコーヒーも美味しかったので、
次はぜひフランス料理をじっくりといただいてみたいです!
遠いですけども・・・岩手ですけども・・・
20160724restaurant_ASAHIYA_iwate-9.jpg
レストランあさひや
岩手県一関市千厩町千厩字宮敷43-8
TEL:0191-52-2325
営業時間 朝11時から夜9時まで 月曜定休
WEB:http://www.asahiya-iwate.jp/
