花嫁さんもコーヒーを買いに来ちゃうくらいレトロな内装がステキな香港のスターバックス・ダデルストリート店。[ Starbucks at Duddell Street is a quaint caffe. ]


香港のセントラル(中環)ってところは坂の多いところです。
外気温が30℃を超えて、なおかつ坂が多いとなれば、
必然的に休憩の回数も増えるのであります。
あ、ちょうどいいところにスターバックスが。
201606Starbucks_HongKong-2.jpg
レトロな内装が人気のスターバックス・ダデルストリート店です。
日本にもコンセプトショップなるスタバがありますが、
その手のスターバックス香港バージョンです。
201606Starbucks_HongKong-11.jpg
とりあえず席を見つけてから注文に行かないと休む場所がない・・・
混雑具合は日本のスタバといっしょですね。
201606Starbucks_HongKong-6.jpg
焼き目の付いていない香港式エッグタルトやパイナップルパンもあります。
香港のスターバックスでどうしても飲んでみたいものがありました。
201606Starbucks_HongKong-3.jpg
日本のスターバックスには無いほうじ茶ラテです。
ほうじ茶そのものも好きだし、ほうじ茶ソフトクリームも好きです、だったら!
うまいに違いないでしょほうじ茶ラテ!
ぜひ日本のスターバックスでも提供してほしいとおもうほど旨かったです。
201606Starbucks_HongKong-7.jpg
香港スターバックス限定くまのぬいぐるみ。
日本では発売と同時に売り切れるサニーボトルも香港では瞬殺になる様子も無く、
いろんな香港限定グッズが陳列されていました。
201606Starbucks_HongKong-5.jpg
レシートに記載された時間から30分間、スターバックスWi-Fiを利用することができます。
ためしにフリーWifiを利用してみたら、
まぁ・・・使えないことはないかな・・・というくらいの速度でした。
201606Starbucks_HongKong-9.jpg
ビーズ玉がじゃらんじゃらん付いたカーテンの向こうにトイレがあります。
「暑い国はアホかってほどクーラーを効かせてて逆に寒い」
という例にもれず香港のスタバもキンキンに冷えています。
ト、トイレ、かしてください。
201606Starbucks_HongKong-12.jpg
スターバックス・ダデルストリート店のトイレには鍵がかかっています。
レジ横にトイレの鍵が置いてあるので、
そこで鍵を借りて使い終わったら返すというしくみです。
201606Starbucks_HongKong-10.jpg
雰囲気のあるレトロなスターバックスだからってウェディングドレスで来るの?!
花嫁さんが列に並んでコーヒーを注文してるっていう不思議な光景に出会いました。
こちらがその花嫁さんご一行様です。
201606Starbucks_HongKong-8.jpg
店内でも結婚写真のひとコマを・・・。
チューはしていません。
お互いに見つめ合っているステキな写真を撮っていることです。
201606Starbucks_HongKong-4.jpg
中環(ジョンワン)で歩き疲れたら都爹利街(ダデルストリート)のスタバで休憩だ!
キンキンにヒエッヒエなのでカーディガンをお忘れなく。
