三郷の「林や」の海老フライのプリプリっぷりがハンパなかった件。[ I decided the most YUMMY-est deep fried prawn in Japan. ]


豚がなにやら麺類を食べている看板の「林や」です。
201607Hayashiya_Misato-6.jpg
赤い矢印のところに「林や」があって、
その横野黄色い矢印のところにウナギがおいしい「川魚根本」があります。
どっちも大好きな店です。
201607Hayashiya_Misato-7.jpg
このご時世に値下げの案内とは!
ありがたいことです。
201607Hayashiya_Misato-1.jpg
「林や」は「ごますりとんかつ林や」というのが正式名称らしいです。
とんかつが出来上がってくるまでに自分でゴマをすりすりします。
201607Hayashiya_Misato-2.jpg
値下げの案内がありましたが、今日は有頭エビではなくバナメイエビの
ミックスフライ定食にしました。
201607Hayashiya_Misato-3.jpg
バナメイエビ2尾、クリームコロッケ2個、ヒレカツという夢の競演です。
びっくりするほどに海老フライがうまかったです。
あんなプリップリの海老フライは今まで食べたことがありません。
林やの海老フライさえあれば世界中の海老フライが滅んでもいいとさえ思う美味さです。
201607Hayashiya_Misato-4.jpg
ランチタイムはサラリーマンや職人さんでにぎわう「林や」ですが、
ちょっと遅めに出かけていくと空いています。
201607Hayashiya_Misato-5.jpg
とはいってもランチタイムは午後1時45分までなのでお早めに〜。
それにしても海老フライのプリプリ具合が忘れられません。
夏バテなんかになっていないで胃腸の調子を整えてあしげく通いたいです!

関連記事
とんかつ林や(2014.08)
とんかつ林や(2015.09)
