2016・ウィッチクラフト・夏のイベント in モトビ。[ 2016 Witch Craft 0702 in Motocross Village. ]


梅雨の晴れ間の7月2日のある暑い暑い日のできごとです。
そうですね、同日の日本のモトクロスの話題と言えば「2回目の神戸!」ですね。
埼玉某所で「なぜこの日に?」と思わずにはいられませんが、
とにもかくにもウィッチクラフトのイベントがあったわけです。
201607WitchCraft0702-1.jpg
スターティンググリッドの風景も、
なんだかウィッチクラフトっぽい。
多分、半袖とかまじってるからだと思うね。
201607WitchCraft0702-2.jpg
モトクロスのスタートは、いつみてもいいもんだ。
というか、あと0コンマ1秒ほどシャッター切るの遅ければ!と思う。
しょせん5、6年前のコンデジで撮っているからしょーがない。
201607WitchCraft0702-3.jpg
お師匠んちのチビちゃん。
なぜ、モトクロスコースに白いシャツを御召しになって?!
お嬢様なのでそーゆーのは気にしないのです。
汚れたら何度でも着替えればいいじゃないのよ、おほほほほ、的な!
201607WitchCraft0702-17.jpg
そして、お師匠はモトクロスコースでスリックタイヤです。
エックスゲームス・スーパーモトでさえ100%ダートなんて見たこと無い。
(いいタイミングでシャッター切れた!ゲートが下がった瞬間!グッジョブわたし!)
201607WitchCraft0702-9.jpg
きょうのモトビはベスコンです。
ベスコンってずーっと「ベストなコンパウンド」だと思っていましたが、
なんのひねりも無い「ベストなコンディション」のことだったそうです。
とにもかくにもTHE関東ローム層って感じの固い地盤にいい泥のってマス。
201607WitchCraft0702-4.jpg
注:スリックタイヤです。
お師匠の次のレースは真夏のSUGOです。
ミニモトで2、3週走っただけでジョギング10キロより確実に消費するわーっ!
ってほど汗かくのに「革つなぎ着てないだけで涼しい♥」とは、
いまんとこエリア選でトロフィーを欠かさないお師匠の弁です。
201607WitchCraft0702-6.jpg
お昼休みのダイちゃんバンド。
ハーレーに乗ってやってきてギャンギャン奏でて帰っていくっちゅー、
なにそのかっこいい感じ、反則やわ。
201607WitchCraft0702-5.jpg
ホットドック食べ放題!
ウィッチクラフト・ケータリングサービスです。
パンに挟んでる細いソーセージがめっちゃうまかったです。
201607WitchCraft0702-7.jpg
モトビにランプあったんだー!3個も!
お昼休みのフリースタイルモトクロス。
201607WitchCraft0702-8.jpg
やっほー!
外気温は32℃ですが、体感温度は40℃ちかいっす、あついっす。
飛んでる人も見てる人も、楽しんだもん勝ちっす。
201607WitchCraft0702-18.jpg
きょうのアート&クルー代表。
この日は昆虫の話を熱く語ってくれました。
顔は恐いくせに持ちネタの引き出しが多くて面白いってのはズルイね。
201607WitchCraft0702-19.jpg
去年の全日本最終戦ぶりですねオミーゴ。
後日談ですが、もらったジャガイモがめっちゃうまかったです、ありがとう。
201607WitchCraft0702-13.jpg
スターティンググリッドを操作するところが丸見えな件。
動かすの、見えちゃうじゃん!的な・・・
201607WitchCraft0702-16.jpg
そして、わたしは人生初のスターティンググリッド体験中。
そもそも何年ぶりよ?っていうミニモトに喜びマックスです。
「5秒前のボード出たらバイクが前に行かないくらいにアクセルあけて!」
「ゲートが動き出した瞬間に全開で!」
って、ちょっと待て、数年ぶりって言ってるのにそのアドバイスは!
201607WitchCraft0702-15.jpg
ハッキリ言って超たのしかった。
もはや日本語がおかしくなるくらい超たのしかった。
201607WitchCraft0702-12.jpg
なんとか協会の副代表理事が空撮中。
できあがった映像がコチラ「Witch Craft Funride 2016
201607WitchCraft0702-14.jpg
快晴のモトビ、最高でした。
わたし、こーゆー平らなコース大好きです。
201607WitchCraft0702-10.jpg
ミノパン、おつかれさまでした。
今後も楽しいウィッチクラフトのイベント待ってます。

関係者各位
本日の記事は顔を猫の足跡で隠すなどの加工をしておりません。
肖像権等で事務所NGがある場合は、本人直々に申し立てください。
その都度、対応いたします。
