台湾には台湾まぜそばというメニューは無い。[ There're NOT "Taiwanese Oiled Ramen Noodles" in Taiwan. That's just a Japanese food. For real?! ]


台湾まぜそばは台湾には無い!
って知ってました?
すっかり台湾名物だと思っていましたが名古屋発祥だそうです。
いや、意味分からんし。
確かに台湾にはこんな食いもんは無かった、出会っていない。
そう、わたしが出会っていないだけかと思っていたけど、無いんだって。
201607Mazesoba-2.jpg
台湾にあろうが無かろうが今わたしの目の前にあります、台湾まぜそば。
うまいんです。
5分も待たなきゃいけないんだけども。
201607Mazesoba-3.jpg
湯きりした後、ソースと具材を麺と混ぜます。
201607Mazesoba-4.jpg
しかし、なぜ名古屋の人は「台湾」って命名したんだろうかね?
「名古屋まぜそば」ではダメだったんですかね?
201607Mazesoba-5.jpg
ピリ辛でうまいのです。
なかなか売ってないので見つけたらまとめ買いです。
スポンサーサイト