ヨーグルトマシュマロを作ってみた。[ Is it YUMMY??? "Marshmallow Yogurt” It's very in at the moment. but it was YUCKY! ]

201607marshmallow_yogurt-2.jpg
マシュマロヨーグルトってのが、はやってるらしいですよ。
では作ってみましょうか。
201607marshmallow_yogurt-1.jpg
マシュマロはもちろんロッキーマウンテンで!
というかマシュマロといえばロッキーマウンテンでしょ。
201607marshmallow_yogurt-3.jpg
タッパーウェアーにマシュマロを入れて、
ヨーグルトをかぶせるように入れます。
201607marshmallow_yogurt-4.jpg
さらにマシュマロを入れてヨーグルトをかぶせます。
201607marshmallow_yogurt-5.jpg
容器をドンドンとテーブルにぶつけて空気を抜きます。
2晩ほど冷蔵庫で寝かせておけばできあがっているそうな。
201607marshmallow_yogurt-6.jpg
2晩経ちまして様子を見てみたら・・・
シュワシュワ〜っとしておりますね。
201607marshmallow_yogurt-7.jpg
マシュマロがヨーグルトの水分を吸いシュワシュワに。
水分を吸われたヨーグルトは水切りヨーグルトの出来損ないみたいに。
ハッキリ言ってみんなが「うまい!」って書いてるほどには全然美味くないです。
美味いと思われるヨーグルトとマシュマロを使ったことが敗因でしょうか。
食感だけは「新感覚!」的な感じでしたがそれ以外に褒めるところがありません。
