深水埗の西九龍中心がアメイジングすぎました。[ HOW AMAZING!!! There's roller coaster inside shopping mall. Dragon center at Sham Shui Po. ]


深水埗の西九龍中心(ドラゴンセンター)です。
ドラゴンのマークが付いているのですぐに分かります。
雑貨がいっぱいあって楽しいよっていう事前情報ですが、
閉店間際の滑り込みなので駆け足でいってみよー!
201606DragonCentre_HK-7.jpg
とりあえず最上階から降りてくる作戦でドラゴンセンターを見て回りましょう。
最上階はゲームセンターでした。
201606DragonCentre_HK-2.jpg
え?ローラーコースター???
目に飛び込んできたのは黄色いローラーコースターのレールです。
もはやコレに釘付けです。
どうなってるのかもっとよく見たい!
201606DragonCentre_HK-5.jpg
ローラーコースターの車両部分を発見しました。
ドラゴンなのかしら?
201606DragonCentre_HK-6.jpg
営業が終わったのか、はたまたもう使われていないのか謎です。
いずれにせよ頭のおかしいシチュエーションであることに変わりありません。
201606DragonCentre_HK-4.jpg
レールの真下にフードコートっぽいものが見えるのですが・・・
食事してる人の上を絶叫マシンが爆走するとかアメイジングすぎます。
201606DragonCentre_HK-9.jpg
ほら、やっぱりフードコートの上を通ってた。
落下物防止ネットとか無いあたりがよりアメイジング。
201606DragonCentre_HK-3.jpg
ローラーコースターの下の階のフードコートには網はかかってませんが、
2つ下の階には落下物防止ネットがあります。
いや、ネットあっても乗りたくありません。
201606DragonCentre_HK-11.jpg
ローラーコースターのインパクトが凄すぎて館内を見て回るひまもなく、
ドラゴンセンターの営業終了時間になってしまいました。
だってほら、アメイジングすぎるでしょコレ。
201606DragonCentre_HK-12.jpg
西九龍中心(ドラゴンセンター)の営業時間は朝10時から夜10時までです。
ところが各店の営業時間は「22:00くらい」という謎の表記が目立ちます。
多分タイのMBK同様に店主が店を閉めた時間が閉店時間という感じなんだと思います。
なんだかんだと夜9時くらいから閉店モードなので早めに行ってください。
