上野の亜州食品で大好物の花捲を見つけました。[ I ♥ Mandarin roll. ]


こんにちわ。上野で外国人に案内されている日本人です。
友達が靴屋に行きたいって言ったらおすすめの靴屋さんに案内してくれました。
日本人2人が外国の人に、なッ。
そんなカオスな上野で大好物を見つけました。
201607MandarinRoll-2.jpg
花巻じゃないか!
しかもデカい。
大花巻!
201607MandarinRoll-3.jpg
大饅頭っていうのと大花巻てのがあって、どっちも原材料が同じなの。
だから店の中国人ぽいにーさんに「どう違うのよ?」って聞いてみたら、
花巻の方には塩が入っててしょっぱいって言うのよ。
いや、どっちにも塩入ってないし、同じやん、ホントに?
なんて質問攻めにしていたら中国人ぽいにーさんが店の中に消えていきました。
201607MandarinRoll-4.jpg
ごめんね、中国人ぽいにーさん、いっこ買うわ。
なんとこんなでっかい花巻が6個も入って350円です。
201607MandarinRoll-5.jpg
でっかいって書いても想像がつきませんね。
iPhone6と比べるとこんなです。
よけいに分かりにくいですね。
201607MandarinRoll-7.jpg
さっそくいただきましょう。
花巻食べたさにLCCで上海に行くことを真剣に考えたほどの大好物です。
201607MandarinRoll-8.jpg
昔はバーミヤンで食べることができたんですよ。
花巻、このなんの飾りっけもないシンプルな味、おいしいです。
お昼ご飯に花巻を持っていったら「具が入ってないの?」って言われました。
花巻を知ってる人の少なさに驚愕・・・。
こんなにおいしいのになぁ。
201607MandarinRoll-6.jpg
この花巻はアメ横の亜州食品で買いました。
投げやりな感じで道っぱたに段ボールのまま出してあったので、
いつも売っている感じではなさそうでしたが花巻が上野で買えるのはラッキーです。
というか大花巻を1袋食べたんで、もうしばらく花巻はいいかな・・・
