油麻地駅C出口で鶏蛋仔を食べて西瓜汁を飲む。[ There're egg waffle and water melon juice at Yau Ma Tei Station Exit C. Let's go in tea time! ]


MRT油麻地駅のC出口を出たとこすぐに茶餐廳があります。
茶餐廳といっても朝食やランチを楽しむ感じのレストランではなく、
屋台っぽいお店です。
201606around_YauMaTeiStation-2.jpg
香港に来たら食べてみたかったもの鶏蛋仔(ガイダンチャイ)!
それを宿の最寄り駅の近所で発見しました。
201606around_YauMaTeiStation-3.jpg
お店のおっちゃんが焼きまくっております。
この金翡翠茶餐廳では営業時間中いつでも鶏蛋仔が買えるわけではなく、
つくってる時間帯とまったく作っていない時間帯があるので要注意です。
201606around_YauMaTeiStation-4.jpg
鶏蛋仔いっこHK$16(約230円)です。
ひとりで食べるには多すぎますが、なんやかんやとうまいので食べました。
外側がサクッとしてて中は弾力あるフワフワ。
日本の屋台で売ってるベビーカステラの3倍くらいうまいです。
卵をちゃんと使ってるからうまいんだと思われます。
201606around_YauMaTeiStation-6.jpg
そして金翡翠茶餐廳のとなりのフルーツ屋さんには、
おいしいフレッシュジュースがありました。
201606around_YauMaTeiStation-5.jpg
わたしスイカジュースには目がないんですよ。
西瓜汁!
この文字を見つけたら飲む!
ちなみに今日は七夕ですが、七夕の日には瓜を割ってはいけないという伝説を
完全に無視して七夕飾りをつけた笹の下で一家そろってスイカを喰うのが、
我が家の年間行事の一つでした。
201606around_YauMaTeiStation-7.jpg
益力多+蘋果だと?!
こうやって帰ってきて写真を見返すと、見落としていた興味のあるものが
映り込んでいたりします・・・
益力多とはヤクルトのことです。蘋果はリンゴです。
ヤクルトとリンゴ果汁をミックスした飲み物があったのか!
201606HongKong_Yakult.jpg
ちなみに中国のヤクルトはデカいです。
100mlです。
益力多!!!
よく効きそうな説得力のある文字づらです。
201606around_YauMaTeiStation-8.jpg
果物屋さんは朝早くから営業してるっぽいんだけど、
ジュースは昼くらいにならないと出来上がっていません。
というわけで油麻地駅C出口でした。
スポンサーサイト