柏駅東口のヨーカドーの横の路地に1本100円のおいしい焼き鳥屋さんがありました。


「路地が呼んでる」のです、わたしのことを。
人ごみが嫌いなので香港でもメインストリートから1本2本入った路地を
好んで歩きましたが、日本に帰ってきてもうっかり路地に入っていって・・・
いいお店を見つけました。
201607Yakitori_in_Kashiwa-5.jpg
なんと全品100円の焼き鳥屋さん!
しかも税込み100円です。
201607Yakitori_in_Kashiwa-4.jpg
注文を受けたら焼いて袋に入れてくれます。
夕飯のおかずを買いにきたおかーちゃんや、部活帰りの学生がどんどん来ます。
ヨーカドーの横にあるので注文してからスーパーマーケットに行って、
買い物帰りに受け取るという常連さんもいました。
201607Yakitori_in_Kashiwa-2.jpg
やきとりだけじゃなく大判焼きも絶賛販売中です。
大判焼きも100円です。
201607Yakitori_in_Kashiwa-3.jpg
っぶしぁん、しろぁん、ぃもぁん・・・
このメニューはいったいどーゆーことだろうか???
201607Yakitori_in_Kashiwa-7.jpg
持ち帰って参りました。
わかとり2本、つくね2本、ぼんじり、ハラミ、なん骨を各1本。
どれも美味しかったけど、わかとりとぼんじりが特にうまかったです。
201607Yakitori_in_Kashiwa-8.jpg
っぶしぁん(あんこ)の大判焼きが売り切れていたため、
しろぁん(白あん)とクリームを買いました。
お店のおっちゃんが白あんの大判焼きをトングでつかんでしばらくフリーズ。
「白あんの大判焼きがちょっと小さいからチーズも入れとくよ!」
といってチーズ入りの大判焼きをおまけしてくれました。
201607Yakitori_in_Kashiwa-10.jpg
白あんが小さいようにはまったく見えなかったんだけどもありがたい!
白あんが一番好きでした。
201607Yakitori_in_Kashiwa-9.jpg
裏路地にはうまいものあり!
日本でも香港でも世界中の裏路地に行こうじゃないか!
201607Yakitori_in_Kashiwa-6.jpg
焼き鳥屋さんの名前はわかりませんが、柏駅東口のヨーカドーの横っちょにあります。
メインストリートからヨーカドーの横の路地に入るとあります。
