マニア必見の香港名物・竹の足場。[ How amazing! The scaffolding is BAMBOO in Hong Kong. ]


「ガチャガチャの住宅 in 香港」です。
このような建造物を見たくて香港に来てみたわけですが、
こんな高層住宅が立ち並ぶ香港の足場はなんと竹です。
繰り返します。
足場が竹です。
201006architecture_HongKong-4.jpg
濃い緑のシートがかかっている建物の建物。
たぶん外壁の改修ですが、その足場は竹です。
201006architecture_HongKong-3.jpg
工事中の建物の下を通ると、
竹の足場のみごとな組みっぷりをまじまじと観察できます。
201006architecture_HongKong-2.jpg
また、工事中に取り外された看板は、
竹による簡易的な看板に架け替えられています。
201006architecture_HongKong-5.jpg
高ッ!
今回の香港旅行で一番アメイジングだった竹の足場はこちら。
15階建ての建物の足場さえも竹で組んでしまうアメイジング香港です。
201006architecture_HongKong-7.jpg
見上げてみれば迫力満点の竹の足場。
竹を組み上げる技術に深く感心するわけです。
201006architecture_HongKong-8.jpg
4階部分からいきなり竹の足場が登場。
竹を自由自在に操る香港。
201006architecture_HongKong-6.jpg
よく考えてみればここは中国に返還された香港でしたよね。
中国にはアレがいっぱいいるじゃないですか。
笹を喰うパンダ。
そうすれば合点がいくわけですよ、THE竹の足場!
というのを信じるか信じないかは、あなた次第です。
