香港のIFCモールの中のAppleStoreでBF型ソケットを買いそうになる。[ Apple Store at IFC mall in Hong Kong. ]


香港駅直結のIFCモールの中に外から見ても美しいAppleStoreがあります。
宙に浮いてるAppleStoreです。
201606AppleStore_HongKong-3.jpg
ちょいと入ってみましょうか。
どこの国に行ってもAppleStoreって人がいっぱいです。
ラオスくらいじゃないかな、Appleオーソリーストアに人がいなかったのって・・・
201606AppleStore_HongKong-6.jpg
AppleStoreは3階建てです。
1階がショールーム、2階がジーニアスバー、3階がワークショップ。
多分。ぱっと見、そんな感じでした。
201606AppleStore_HongKong-4.jpg
1階から2階へはこの美しい階段をのぼっていきましょう。
201606AppleStore_HongKong-5.jpg
売ってた!BF型のプラグ。
旅の勢いで買いそうになりますがイギリスと香港とシンガポールでしか使えません。
要するに使いモンにならんのです。要らんのです。
HK$148でした。(約2100円)
201606AppleStore_HongKong-7.jpg
平日の昼間ってこともあってか、IFCモールはなかなか空いてていいですね。
平日の昼でもランガムプレイスやコーズウェイベイのSUGOなんかは芋荒い状態です。
201606AppleStore_HongKong-2.jpg
Apple Store, IFC mall
國際金融中心商場, 香港中環金融街8號
+852 3972 1500
営業時間 10:00AM - 9:00PM
