満記甜品でドリアンパンケーキを食べる。[ I ate durian pan cake at Honeymoon Dessert in Hong Kong. Did I like DURIAN??? I don't know about it... ;-( ]


香港に満記甜品(Honeymoon Dessert)というチェーン店があります。
ドリアンパンケーキって言うデザートがあるよってきいたので、
ドリアン好きのわたしとしては食べておかねばなるまい。
201606HoneymoonDessert_HongKong-4.jpg
せっかくならこんな雰囲気のある満記甜品に行きたいなと思って、
西港城(ウエスタンマーケット)まで来てみました。
201606HoneymoonDessert_HongKong-3.jpg
そしたら、なんと営業時間が昼の12時からとか・・・
マジですが・・・現在まだあさ10時過ぎです。
信号待ちしているだけで背中から汗が滝のように流れるほど暑いのに・・・
待ってらんないです・・・
201606HoneymoonDessert_HongKong-2.jpg
こんな暑い日はショッピングモールの勝ち。
旺角(モンコック)のランガムプレイスにいきましょー。
この中にも満記甜品があります。
201606HoneymoonDessert_HongKong-5.jpg
ドリアンパンケーキHK$34なり。(約480円)
どーみてもクレープに見えるんだけどドリアンパンケーキっていう名前です。
201606HoneymoonDessert_HongKong-7.jpg
すりつぶしたドリアンが入っています。
ドリアンは目利きが難しいのでデザートになってるやつは熟れててうまいのを
使ってるんじゃないかなという予想だったんだけど。
まぁ、多分、正解だと思う。
だけども上海やバンコクで食べた生ドリアンのような芳醇な甘さもクリーミーさも無い。
・・・臭い・・・ひたすらに臭い。
クレープの皮の部分とクリームの部分がごくごく普通においしすぎて、
むしろクセの強すぎるドリアンがそれをぶちこわしていると言ってもいい。
もしかしたらわたしはドリアンが好きではないかもしれない・・・
201606HoneymoonDessert_HongKong-8.jpg
ランガムプレイスの満記甜品は店舗というより、
通路のはじっこにイートインスペースがあると言った方が的確ですね。
いつも混雑しているので当然のように相席になります。
201606HoneymoonDessert_HongKong-6.jpg
うーん・・・なんだか「ドリアン好き」って素直に言えなくなりました。
ドリアンパンケーキを食べた後もずーっとずーっとへんちくりんな味が口の中に
残っています・・・ドリアン、好きじゃないかも・・・
