香港島のEXpressoでロードストーズベーカリーのエッグタルトを食べる。[ We can eat fomous egg tart made by LOAD RTOW'S BAKERY at EXpresso in Causeway Bay. ]


エッグタルトについて香港式だのポルトガル式だのナンセンスだ!って言ってみても、
「ポルトガル式のおいしいエッグタルトがあるのよ」って言われると・・・
やっぱり行きます、エクセルシオールホテルの地下1階EXpressoです。
ホテルのエレベーターホールの奥側っていう謎な場所にあります。
201601LoadStowsBakery_HongKong-5.jpg
カウンターで注文して商品を受け取って席に着くスターバックス方式です。
香港島のコーズウェウベイっていうちょっとお洒落なエリアにあります。
アジア人ではなさそうな人達がたくさんいました。
201601LoadStowsBakery_HongKong-2.jpg
冷いたいカフェラテHK$34とエッグタルトHK$10.5です。(合計約650円)
このでっかいグラスがスモールサイズです。
ラージサイズなんかを注文してしまった日には腹タップタプで動けませんよ。
201601LoadStowsBakery_HongKong-3.jpg
これが有名なLOAD RTOW'S BAKERY(ロードストーズベーカリー)のエッグタルトです。
パイ生地の重なりっぷりがすばらしいですね。
201601LoadStowsBakery_HongKong-6.jpg
これはうまいです。
わたしが朝ご飯を楽しんでいる間に何組ものお客さんがテイクアウトしていきました。
エクセルシオールホテルの地下にわざわざ買いにくるほど大人気です。
201601LoadStowsBakery_HongKong-8.jpg
実はロードストーズベーカリーのエッグタルトは日本でも買えます。
「アンドリューのエッグタルト」というお店が関西に何店舗かあります。
1個240円ほどで買えるようです。
201601LoadStowsBakery_HongKong-7.jpg
ところで香港では暖かい飲み物と冷たい飲み物では値段が違います。
HK$2ほど冷たいものが高いのですが、それは氷が入っていないから?
それとも冷やす代金???
氷がとけて飲み物の味が薄くなっていくことが無いので最後までおいしいのです。
