メイドイン香港のおみやげを買いたい!ポップパンとグリコのコロン編。[ I want something souvenir made in Hong Kong. ]


香港のおみやげといえば「ポップパン」なのだそうです。
香港産のものというのはなかなか見つけにくいのですが、
ポップパンはMADE IN HONG KONGです。
201606HongKOng_Souvenir-5.jpg
メイドイン香港というのは、メイドインジャパンではなくメイドイン富山の
「富山県産ますのすし」とかそーゆーイメージでいいんだろうか?
「福岡産の博多とおりもん」とか。
とおりもん、食べたい・・・とおりもん・・・(遠い目)
201606HongKOng_Souvenir-8.jpg
ポップパンに話を戻します。
緑の箱に入ったネギ入りのポップパンはどこのスーパーマーケットでも見かけますが、
赤い箱に入ったセサミポップパンにはなかなか出会うことがありません。
お菓子にネギ入れんな!
上海ではロールケーキにネギ入っとったしな。
お菓子にネギを混入させることは全世界的に辞めていただきたい。
201606HongKOng_Souvenir-3.jpg
ポップパンは大袋が2個入ってHK$15.3です。(約220円)
とってもリーズナブル。
201606HongKOng_Souvenir-4.jpg
でかいハーベストだと思えば間違いありません。
ハーベストはパリッという感じですがポップパンはザクッとした感じです。
そんであぶらっこくてちょっとしつこい味がします。
201606HongKOng_Souvenir-6.jpg
想像どおりの甘塩っぱいクラッカーにゴマがのってるっていう味ですが、
その素朴さゆえに、どんどん食べてしまい、、、そうですがあぶらっこくて手が止まる。
褒めているのかけなしているのか分からなくなってきました。
すぐにしけるので密閉容器に移しかえておきます。
201606HongKOng_Souvenir-9.jpg
もうひとつ、おみやげの定番のコロンです。
コロン芒果布旬味(マンゴープリン味)とコロン蛋撻味(エッグタルト味)です。
201606HongKOng_Souvenir-2.jpg
一箱がやたらデカいのですが中にこうやっていっぱい入っています。
小箱12個入りのコロンはHK$92.9です。(約1300円)
メイドイン香港ではありませんが上海江崎グリコが製造しています。
201606HongKOng_Souvenir-7.jpg
エッグタルト味ははっきりいってエッグタルトをほとんど感じません。
もしくは遠くの方にエッグタルトあったかも?っていうくらいの味です。
マンゴーはマンゴーぽい味はしますが、全体的に薄めです。
201606HongKOng_Souvenir-10.jpg
ネギ入っていない赤いポップパンと大箱コロンを買ったのはこのお店です。
旺角駅からランガムプレイスへ直接行けるC出口(Cだったと思うんだけども)へ向かい、
ランガムプレイスに入る直前のところにあります。
写真の右に少し映ってるエスカレーターを上るとランガムプレイスに入ります。
