消えたSDカードのデータを完全復活させるRenee Undeleter for Mac OSのこと。


友達がスペイン旅行から帰ってきたときの格言です。
「SDカードは日本製を!」
そうです、彼はスペイン旅行の前半の写真をすべて紛失していました。
SDカードの不具合という悲劇が起きたそうです。
20160604SD_card_rescue-2.jpg
MADE IN JAPAN というのを確認してSDカードを購入しました。
購入当時の16GBのノーマルサイズSDカードは6980円ほどで、
なぞメーカーのものと比べると実に価格は5倍ほどでした。
20160604SD_card_rescue-3.jpg
そんなわたしのSDカードにも悲劇が・・・。
1300枚ほどの写真がありません、入ってません、表示できません、OMG。
グーグル先生に「SDカードの消えたデータ 復元 Mac」とたずねたら、
割と簡単に解決することができました。
20160604SD_card_rescue-4.jpg
Renee Undeleter for Mac OSというアプリケーションです。
通常6980円が5980円で購入できるセール中!ラッキー。
最近MacBookをリカバリしたばっかりなので、うさんくさいアプリは入れたくないのです。
無料というおいしい言葉にはひっかかりませんよ、もう二度と!
有料がすべて安心というわけでもないですが、Renee Undeleterは信頼できそうです。
20160604SD_card_rescue-5.jpg
このアプリの良いところはSDカードの紛失したデータを回復できるのかどうかを、
アプリケーション購入前にチェックできるところです。
ほぼ全てのデータを復活させることができそうなので購入します。
20160604SD_card_rescue-6.jpg
紛失したデータを復活中!
Renee Undeleter Mac OS、5980円。
旅の思い出、プライスレス。
ありがとう、ありがとうRenee Undeleter Mac OS。
追記。
フォーマット済みのSDカードデータももれなく復活してきました。
過去はどんな手段を使っても消せないのです。
まるで人生のようです。
スポンサーサイト