成田空港第3ターミナルの搭乗ゲートエリアのこと。[ The departure gate area 161 to 175 of Narita Terminal3. ]


成田空港第3ターミナルの国内線の搭乗エリアのことなど。
バニラエアのボーディングステップにはトンネルが付いてますね。
ジェットスター★のは屋根だけでした。
201605Narita_Terminal3_departure_gate_area-2.jpg
161から175の搭乗口があるエリアです。
ここにはジェットスターショップがあります。
201605Narita_Terminal3_departure_gate_area-3.jpg
ジェットスターショップは世界初なんだって。
201605Narita_Terminal3_departure_gate_area-4.jpg
「V store vending」はその名のとおり自販機だけのストアです。
ストアと言っていいのかアレですが、自販機とガチャガチャだけが置かれていました。
手前の丸いガチャガチャではバニラエアの飛行機型マスコットを販売中でした。
201605Narita_Terminal3_departure_gate_area-5.jpg
時計の下にチャージのマーク。
もしやこれはiPhoneを充電できたりするエリアかしら?
201605Narita_Terminal3_departure_gate_area-6.jpg
ビンゴです。
充電できます、ラッキー。
201605Narita_Terminal3_departure_gate_area-7.jpg
FreeWiFi-NARITA という名前のフリーWi-Fiが提供されていました。
まったく使えたためしがない空港の無料WiFiですが、
FreeWiFi-NARITAも、もれなく使い物にならないクズWiFiです。
201605Narita_Terminal3_departure_gate_area-8.jpg
なのでWiFiには期待せずに充電だけさせてもらえればよろしいかと。
それにしてもLCCの搭乗前エリアの寂しいことったら・・・
201605Narita_Terminal3_waitting_area-2.jpg
これは搭乗前エリアではないのですが、3タミになかなか良い路線図がありました。
スカイアクセスや京成線が青、JRが赤で描かれています。
201605Narita_Terminal3_waitting_area-1.jpg
その青と赤がチケット売り場の色と同じになっていて、
たいへん分かりやすくてよろしいと思います。
だけども、ここからあの陸上トラックを走って(走る必要は無いが)、
2タミの駅やバス停まで行かなければならないというのは変わりないんだけども。
以上、3タミレポートでした。
