もうすぐ”こどもの日”なので鯉のぼりを見に行ってきました。[ Japan is at Long spring holidays now. The carp flag meaning to wish the children a successful life. ]


一昨年から気になっていた場所があったので行ってきました。
鯉のぼりだらけの川。
この時期になると日本全国津々浦々で見られる光景です。
20160503Canal_Park_Nagareyama-2.jpg
近くに寄って見ると絡まっちゃったり、
水に浸っちゃたりしてるのが分かってしまいますね・・・
20160503Canal_Park_Nagareyama-4.jpg
このくらい引きで見るのが美しいです。
20160503Canal_Park_Nagareyama-5.jpg
鯉のぼりは風が吹いてなんぼです。
一斉に風を受けてなびく様は美しいですね。
20160503Canal_Park_Nagareyama-6.jpg
水面に映っている鯉のぼりは、まるで泳いでいるかのよう。
なるほど、だから川っぺりに鯉のぼりを設置しているのですね!
20160503Canal_Park_Nagareyama-3.jpg
鯉のぼりって丸く筒状に縫ってあるのだと思っていました。
おなかのあたりが太く丸くなっていて、ちゃんと魚のカタチになっているんですね。
20160503Canal_Park_Nagareyama-7.jpg
運河水辺公園の鯉のぼりでした。
こどもの日が終わっても毎年少し長く飾ってあるので、
流山つーか、野田つーか、市境に来た時には、
公園で鯉でも見て和んではいかがでしょう、Have a nice Holiday.
