ウエストうどんのお膝元、福岡でウエストうどんを食べる。[ WEST UDON is Fukuoka style udon. l love it! ]


ウエストうどんでうどんを食べましょう。
ウエストウッドに似ていますが、あくまでもうどん屋さんです。
福岡のうどん2大巨頭、ウエストうどんと資さんうどん。
本日福岡を案内してくれているmika先生が「ウエスト」と言うのでウエストへ。
201604WEST_UDON_Fukuoka-3.jpg
ごぼう天肉うどん。
そうそう、ウエストと言えばごぼう天よね〜。
201604WEST_UDON_Fukuoka-2.jpg
ネギは各テーブルに常備されていて自分で入れるスタイル。
「ネギぬきで!」って言わなくていいので助かります。
201604WEST_UDON_Fukuoka-5.jpg
mika先生が「ビジュアル的にはネギ入ってる方が良いでしょ」と、
こっちのうどんの写真を撮るようにすすめてくれました。
201604WEST_UDON_Fukuoka-4.jpg
しかし!こんなにどんぶりが大きかったかしら?
実は引っ越す前に千葉県八千代市に住んでいたのですが、
近所にウエストうどんがあったんです、本当に。
なぜ福岡のウエストうどんが遠くはなれた千葉県のしかも八千代市にあるのかは謎です。
八千代の店でも、ごぼう天うどんはわたしのお気に入りメニューでした。
どんぶりの大きさを確かめに八千代まで行かねばなるまい!!!

ウエストうどんWEBサイト
https://www.shop-west.jp/typeshopcat/udon
