成田第3ターミナルからジェットスター★に乗って福岡へ![ The flyght of Narita airport (NRT) to Fukuoka Airport (FUK) of Jetstar★. ]


久々のジェットスター★です。
一昨年の冬にのったきりです。
今回は片道1990円セールで往復チケットを購入して福岡まで行ってきます。
201604JetStar-15.jpg
成田3タミのジェットスター★搭乗ゲートには「はかり」があります。
この上に機内持ち込み手荷物を置いて総重量7キロ以下かどうかを計測します。
ひとり2個、合計7キログラム厳守です。
201604JetStar-16.jpg
合格するとジェットスター★のタグを付けてもらえます。
このタグが付いていない手荷物は機内に持ち込めません。
あらかじめ計測してタグを付けてもらっておかないと乗り込み時に止められるばかりか、
飛行機の出発にも影響するので早めにすませておきましょう。
201604JetStar-3.jpg
3タミができたのでバス移動しなくても搭乗できるようになりました。
おや?階段ですか?
201604JetStar-4.jpg
なるほど、ボーディングブリッジがブリッジではない!
なんて言えばいいのかな?
ボーディングウォーク?
屋根付き通路的なものです。
201604JetStar-5.jpg
ほいでは、わたしもブリッジではないボーディングブリッジを歩きますよ。
まずは階段を降りてエプロンへ。
201604JetStar-6.jpg
コロコロ付きの可動式ボーディング用なんちゃらです。
ブリッジではないボーディングブリッジは何と言ったら良いのでしょうか?
201604JetStar-7.jpg
よこなぐりの雨が降った日には、全身びしょびしょになりそうです。
ボーディングなんちゃらがあるだけステキです。
ラオスでは何も囲うものがない状態で搭乗客が自由に歩いていました。
201604JetStar-14.jpg
のります。
201604JetStar-9.jpg
ジェッ太、おひさしぶり。
ジェットスター★のA320はなかなか快適です。
足が長い人や肥満の人には辛いのかもしれませんが、
2時間や3時間のフライトなら快適です。
201604JetStar-10.jpg
02A、02B、02Cの席が空いていることに気がつきました。
キャンセルかしら?
201604JetStar-13.jpg
ちょうどキャプテンが機内放送で
「左手に富士山が見えます」って言ったタイミングで移動!
CAさんに「前の窓際に行っていいですか?」とお願いしてサクッと。
201604JetStar-12.jpg
はてさて、空席だった02A、02B、02Cのこの一列ですが、
気分が悪くなった乗客のために空けてあるのだそうです。
気分が悪くなった乗客が出たら自分の席に戻るという約束で、
富士山が見える特等席に移動させてもらったわけです。
ありがとうございました。
201604Fukuoka-1.jpg
福岡に初上陸です。
名菓ひよ子は博多のお菓子です。
ありがとうジェットスター★
