成田空港第3ターミナルに行ってみた。[ The report of Narita airport Terminal 3. ]


どうしても家にプリンターが必要なのは、
パスブックにぼうりこめないLCCの航空券をプリントするためでもあります。
搭乗48時間前になるとWEBサイトからチェックインができるのです。
では、出発。
201604Narita_Terminal3-1.jpg
そもそも成田空港のLCC用に新しくできた第3ターミナルって、
ドコで降りたらいいの?
空港第1ビル?空港第2ビル?
そんなことも知らぬまま、九州旅行は始まっております。
201604Narita_Terminal3-21.jpg
3タミに行く人は空港第2ビルで降ります。
201604Narita_Terminal3-2.jpg
あとは柱に描いてあるマークを目印に3タミを目指します。
ここから710mだそうです。
201604Narita_Terminal3-3.jpg
第2ターミナルの外に出ると、いよいよあの陸上トラックの登場です。
第3ターミナルまで導いてくれる630mダッシュ、スタート!
201604Narita_Terminal3-4.jpg
陸上トラックは半外です。
風が強くて雨の日なんかは確実に濡れると思います。
半透明の塩ビ波板の壁が続きます。
201604Narita_Terminal3-5.jpg
ナリタニストロードだと?
気持ち悪いので見なかったことにします。
201604Narita_Terminal3-6.jpg
横断歩道出現。
あんまり使っている人は見かけませんが、
空港内をひっぱりまわせるあのカートを押しながら歩いてもOKです。
201604Narita_Terminal3-7.jpg
横断歩道2個目です。
もうそろそろゴールじゃないの???
201604Narita_Terminal3-8.jpg
いいえ、まだ半分♥
630mって思ってるより長いのね。
201604Narita_Terminal3-9.jpg
なので、ところどころに休憩所があります。
ドクターペッパーでも飲んで休んで・・・って乗り遅れるわ!
201604Narita_Terminal3-10.jpg
やっとゴールが見えてきました。
あと50mです。
201604Narita_Terminal3-11.jpg
第3ターミナルに到着です!
おつかれさまー!!!
201604Narita_Terminal3-12.jpg
なんだか一仕事終えたような気になってしまいましたが、
よく考えたら今から飛行機に乗らなきゃいけないのでした。
201604Narita_Terminal3-13.jpg
陸上トラックは第3ターミナルの中にも描かれています。
国内線は左、国際線は右ね。
201604Narita_Terminal3-14.jpg
こちらが国内線の手荷物検査場です。
今日はガラガラですが、土日や連休中は混雑しているんだろうな〜。
201604Narita_Terminal3-15.jpg
セキュリティーチェックが終わったら搭乗口へ。
一番遠い搭乗口は400m先だそうです。
201604Narita_Terminal3-16.jpg
2タミから陸上トラックに導かれて半外の通路を歩き3タミへ来ましたが、
あくまでも、どこまでも、シンプル。
といえば聞こえはいいが、作り途中感満載のチープな建物です。
201604Narita_Terminal3-17.jpg
3タミがよく見えます。
飛行機が近い!というだけで脳内が嬉しさでいっぱいです。
201604Narita_Terminal3-18.jpg
未来チックなエスカレーターを降ります。
201604Narita_Terminal3-19.jpg
162番ゲートに向かいます。
とにかくシンプル。
201604Narita_Terminal3-20.jpg
161番ゲートから175番ゲートまでがある場所です。
いままでに見たどの空港よりもサッパリしています。
どこから入り込んだのか鳥が飛んでいました。
今までに見たことも無いボーディングブリッジ(?)を通って登場します。
その様子はまた明日。
